名古屋開催
満席となりました!!
 
 
===========
 

 

東京開催 お申し込みはこちら

>>https://resast.jp/events/406896

 

===========

 

 

 

 

ずっと

人の顔色を伺って生きてきた方へ

 

 

自分の

本当の思いが分からずに

人の意見を優先して生きてきた方へ

 

 

 

私の人生は、

こんなものなのかな、と思っている方へ

 

 

 

今、自分の人生を

心から楽しめていない方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった3時間で

自分が、本当に大切にしたいことに気づき

 

 

終わった瞬間から

心から笑えるようになり

 

 

 

自分らしく生きていきたいと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは、

自分が死ぬ時のことを

想像したことがありますか?

 

 

「あなたの余命は、半年です」

 

 

 

 

そう宣告されたとすると

残りの人生、悔いなく終われますか?

 

 

どんな人が目に浮かぶ?

 

 

今、思い描くあなたは

笑っていますか?満足していますか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは

どうやって終わりを迎えるのでしょう

 

 

いつ?

どこで?

どんな風に?

 

 

何を捨て

最期まで持っていたいもの

 

 

何なんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり言われても

戸惑うことは、当たり前なんです

 

そのくらい

日本では死を語ることは、タブー視されています

 

家族でも切羽詰まった時にしか話せない

 

 

 

 

 

自分の死と直面したことがない限り

 

考えたことのある方は

ほぼ、いないでしょう

 

 

 

 

 

この、
いっぺん死んでみるWS
〜未来へつなぐ ver.〜   
 
 
では、
 
 
臨死体験の後、遺言をしたため
 
死から 生へと向き合っていきます
 
 
 
 
 
遺言?
 
何で、
臨死体験が今の生きるにつながるの?
 

 

 

 

うん、そうなんです

そう思うのは、当然です

 

 

自分らしく生きたい、と思ってるのだから

 

 

 

 

 

 

 

けどね。

 

たくさんの方の命から

学ばせてもらったからこそ、言いたいことがあります

 

 

 

 

命あるもの、必ず終わりがある

 

だからこそ

それを知って

今から笑ってほしい

 

 

 

死が見えて

初めて、命が尊く感じると思います

 

生きるが見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、私も

 

このワークショップが

ターニングポイントになった1人です

 

 

 

人の目を気にしてばかりで

自分を押し殺し

 

私らしさ、自分のやりたいこと

本当に言いたいことが、何なのか、さえ

 

分からずに

半ば自分の人生を諦めていた、私が

 

 

自分の

人生を生き直す、きっかけとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな命の話と

死と向き合ってもらう体験で

 

きっと、

これからのあなたの人生が

より輝くものとなっていくと確信しています

 

最期の最期まで

 

 

 
 
 
 

いっぺん死んでみるWS

~未来へつなぐVer.~ 効果

 

 

・自分の大切にしたいことが見えてきます

・自分軸の意味がわかります

・今を生きる自分と向き合えます

・生と死をリアルに体験できます

・病気の家族との向き合い方が分かります

・子供たちへ伝えたい言葉が溢れます

・自分の決断を信じて進むことができます

 

 
全て自分の今に繋がっていきます
 
 

こんな方にお勧め

 

 

・自分が一番大切にしたいことが分からない方

・自分に自信がない方

・自分らしさが分からない方

・怒ってばかり、落ち込んでばかりの方

・周りにばかり気を遣ってしまう方

・子育て中のママ

・家族の介護をしている方

・ダブルケア中の方

・やりたい事が分からない方

・死が漠然としていて遠い存在の方

・自分の生きる意味が分からない方

・笑って楽しく生きたい方
・今死んだら、絶対に後悔する方

・腹黒の方

・居場所がない方

 

 

 
このワークショップは
 「臨死体験」だけれど、
ただ死を見てもらうわけじゃないんです
 
 
死を通して
あなたがあなたのままで
輝いて生きて欲しい
 
 
 
笑って泣いて怒って悲しんで…
それでも、最期は
笑える楽しい人生を
 
 
 
 
どんな人も選んでいける
 
 
 
 
 
それに気づくきっかけになれば...
 
 
 
そんな願いを込めて
お伝えしていきたいと思っています
 
 
 
 
 
 
WSの前後で  必ず  あなたの何かが変わります
 
 
 
 
 
 
命を通して 生と死を通して
 
自分のあり方
子供との関わり
親との関わり
家族との関わり
看取るということ
看取られるということ
 
自分が自分を最期まで生ききるという本当の意味
 
 
 
医療者だから知っている
リアルもしっかりお伝えすると同時に
 
 
 
元祖のワークショップに
看護師でママの思いを加えて
 
 
お伝えしていきたいと思っています
しっかりワークしていきます
 
 
 
 
 
 
 
今を生きて、未来へつなぐために
いっぺん 死んでみてはいかがでしょうか
 
 

 

 いっぺん死んでみるWS

〜未来へつなぐ ver.〜

 

名古屋

【日時】2月21日(金)

   11:00〜14:00  

    (昼食は出ません お菓子あり)

【場所】名古屋駅 周辺会議室

【金額】30000円

 

満席

 

名古屋開催 お申し込みはこちら

>>https://resast.jp/events/406880

 

 

 東京

【日時】3月6日(金)

   13:30〜16:30  

    (お菓子あり)

【場所】山手線 五反田駅 周辺会議室

【金額】30000円

 

残4名様

 

東京開催 お申し込みはこちら

>>https://resast.jp/events/406896

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにお待ちしています

 

 
 
 
 
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラー水谷里恵
りえみでした
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
  /カウンセリング日程
 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
★いっぺん死んでみるWS 名古屋
 ◆詳細は、コチラ  1/21〜募集開始!

★いっぺん死んでみるWS 東京
 詳細は、コチラ  1/21〜募集開始!

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます