今、旦那が
話し合いのために実家に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
ええ。1人で。
 
 
 
 
 
 
私?
私は行きません。
 
 
 
 
 
 
何の話し合いかって言うと、
 
 
 
 
 
「義母、
正月の人混みが嫌やから
1日の外食も嫌だってよ」
の件。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃそりゃやww
 
 
 
 
写真は癒しを
 
 
 
お義母さん、
盆と正月の準備が嫌になっちゃって
 
 
 
 
 
去年から
実家で集まることを拒否されました。
 
 
 
 
 
ご飯の準備や
皿の洗い物、片付け
 
 
 
 
 
 
もちろん、
私も率先してやるんだけど
 
 
 
 
 
それでも嫌なんだって。
 
 
 
 
 
うんうん。
70過ぎの高齢だし、分かるよ。
 
 
 
旦那が小さい時も
義母は義実家で大変だったんだって。
 
 
 
 
だからって、
毎回私の家で準備して
盆と正月を迎えるのは…     ムリ。
 
 
 
 
 
 
いい嫁するのは辞めたので、
前回の正月に、みんなで話して
 
 
 
 
外で外食にする。
帰って来て、家でお茶飲んだりゆっくりする。
その後、寿司とったりとかは
臨機応変にする。(私の気分で)
 
 
 
 
に、決まった。
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那に、
今回の調整を丸投げしていた
早めに連絡とってね~って一言言って終わり。
 
 
 
 
 
旦那、
ダラダラ先延ばしににして
 
 
 
 
 
昨日やっと思い腰を上げた。
 
 
 
 
 
 
結果。。
 
 
 
 
 
「一日は、
どこも混んでて
人混みは嫌やから、
2日にして欲しいって。」
 
 
 
 
 
「ランチでいいよね。」
 
 
 
 
 
……?
 
 
 
ん?
 
 
2日???
 
 
 
 
 
 
うぉーーーい。
 
 
 
 
勝手に決めてきたよ。
 
 
 
 
 
2日は、私の実家(奈良)に
帰ることが決まっていた。
 
 
 
 
私は私で、
調整していたのだ。
 
 
 
 
旦那は2泊が嫌やから、
3日に来て、みんな合流する。
 
 
 
 
単身赴任中の父に会えるのも
久しぶりだったので、
 
 
 
早く帰るつもりだった。
 
 
 
 
 
 
 
ぷつーーーーーん。
 
 
 
 
 
 
何で?
なんで勝手に決めてくるの?
 
 
 
私が早く調整してって
言う意見は全く聞かずに
 
 
 
何で、お義母さんの意見は
すんなり通すの?
 
 
 
私、譲渡案も伝えてたよね?
夜はお寿司取るとかいいよ、って。
 
 
 
 
 
それ、
おかしいって思うんやけど。
 
 
 
 
ていうか、
まじで悲しい。
 
 
 
 
ありえない。
 
 
 
 
ガッカリ。
 
 
 
 
私は、2日は無理だよ。
 
 
 
 
調整してきてね。(圧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、若干興奮気味に
こんな感じのことを言いました。
 
 
 
 
 
 
これでいいの。
 
 
 
私は私を優先するの。
 
 
 
 
 
譲渡案も伝えてた。
それを調整しきれず
勝手に決めてきたから、
 
 
 
調整し直しです。旦那。
 
 
 
 
 
実家に一人で向かいました。
 
 
 
 
 
 
我慢して、
いい嫁、いい妻は
 
 
 
 
もう辞めた。
 
 
 
 
 
 
義母と旦那のことに
私は首を突っ込まない。
 
 
 
 
私の問題じゃない。
 
 
 
 
そう決めた。
 
 
 
 
 
さぁ、どうなることやら。
 
 
 
 
 
 
 
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラー水谷里恵
りえみでした
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
  /カウンセリング日程
 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
 

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます