大人の自由
 
 
うーん
 
 
この前の交流会で  分かった
 
 
人の中で  どれだけ自分でいられるか
 
 
1人になることじゃ  ないね
 
 
やはり…
 
 
要求すること          これだ
 
 
 
 
まーきのっ
 
 
 

 
 
こんにちは
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
カウンセリング日程   /
 
 
 
先日の
交流会に行く途中
 
 
こんな言葉が目に止まった
 
 
画像  サイトよりお借りしました
 
 
 
 
 

自由は、

 

ひとりになることじゃなくて

 

誰といても自分でいられること。

 

だったりして。

 

 

 

 

おとなは、ながい。

 

 

 

 

 

 

 

大塚製薬

ポカリスエット イオンウォーター

 

キャッチコピー

 

https://pocarisweat.jp/cmgraphic/ionwater/

 

 

飾らない

安藤サクラさんが、私はめちゃくちゃ好き

 

 

 

 

 
ふーん   
そうだな  うん。
 
 
 
くらいで、会場に向かったんだけど
 
 
 
しっかりそれを
交流会で体感した
 
 
 
1人じゃないよね
 
 
 
 
 
みーんな好きなことして、
笑って飲んで食べて
 
 
人の話を聞いたり聞かなかったり
 
 
喋ったり喋らなかったり
 
 
 
みんな   大人の自由を満喫してた
 
 
 
主催の楽くんが
 
「こんだけ言っても 聞いてないー!!」
 
って言って   みんな笑ってるw
 
 
 
 
でね。
 
 
起業支援  同期の   エリカちゃん  が
 
 
 

==========
ブログより
 
 
 
あつーく、夢語ったりしている人や熱心に話を聞いている人、写真を撮っている人、飲んで盛り上っている人、ご飯をがっついている人、テーブルで仲間で話している人、各々が好きな過ごし方をしている。
 
 
 
 
こういう姿ってなんか好きラブ
 
 
 
 
私はちなみに、人の話聞くのはさほど興味ないので、少しお腹を満たしたら、気の合う人たちで、ワイン片手に話したり、たまにほかの人たちとも少しだけ交流するそんなスタイルラブ
これが最高の過ごし方だった♡
 
 
 
===========
 
 
って、書いててね。
 
 
 
この時の、
私の自由は何だったんだろう
 
 
って、考えた
 
 
 
 
そしたら…
 
 
 
 
真面目にカンペ作ってスピーチしたり
 
 
仲間と喋ってる途中でも
他の人のスピーチを聞きに行ったり
 
 
ただただ
人の話聞くのが好きなんやって分かったり
 
 
でも、
すぐに飽きちゃって気の合う人と話したり
 
 
あ、あの人  喉乾いてへんやろか?
って、思ってみたり
 
 
肉が食べたくなって
最後に盛り食いしたり
 
 
初めての方がいて
ドキドキしても、話しかけてみたり
 
 
あっち行ったり、こっち行ったり
 
 
 
フラフラしてた
 
 
それが、私の今回の自由だった
 
 
ちょっとあかんのちゃう?
って、今までなら思ってた自分も〇だった
 
 
 
 
 
 
そんなフラフラする自分で
 
 
いいのか~
 
 
 
って、思えた
 
 
 
そしたら、
 
 
楽くんの言う
自由が   分かったような気がする
 
 
 
 
 
 
 
そして、
自由には    要求すること
 
 
大事なんやなぁって思った
 
 
 
人に要求、伝えることも  そう
 
 
そして、
自分が自分に要求すること
 
今、何食べたい?
今、喋りたい?ゆっくりしたい?
話聞きたい?
飲みたい?   見てたい?
 
 
 
これ、すごく大切やなって思った
 
 
じゃないと、
人の中で自由ではいれんよね
 
 
 
 
 
長ーくなったけど…
 
色んなこと気づいて  学んだ
 
 
めっちゃ楽しい会でしたハート
 
 
 
これからも、
自分の心地いい自由、を追求したい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
★いっぺん死んでみるWS  りえみVer.
    開催までお待ちください

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★

 

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます