北海道旅行、最終日の記録ですニコニコ


行程はこちら

ホテル編

1日目(新千歳空港)

2日目(洞爺湖)

3日目(富良野)

4日目(小樽)



最終日は朝ごはんの後、お部屋で洗濯三昧。帰ってからずーーーっと雨予報だったのでえーん

本当にお部屋に洗濯機と乾燥機がついてるの、ありがたいー爆笑



チェックアウトして荷物を預かってもらい、札幌駅へ向います。

駅での移動(エレベーター探し)がめんどくさくて、モーちゃんは抱っこ紐をセレクト。


最初の目的地、六花亭札幌本店へ。

HP上は10:30から開店でしたが、コロナの影響で11時オープンとのこと。

駅に戻り、大きな本屋さんで時間を潰して

(ここの本屋さん、めちゃくちゃ品ぞろえが良くて興奮してしまった爆笑)

 


念願の六花亭喫茶タイムですラブ


食べたかったのはこちら↓



ホットケーキおねがいドキドキ
ガイドブックで一目惚れして、夫と絶対行こうと決心した場所です!!

他にもピザとかお食事メニューもありましたが、我々はスイーツ三昧チュー

↑アイスバターサンドや
↑サクサクパイ、雪こんチーズ
↑抹茶のケーキ
そしてホットケーキラブ

お味はどれもとっても美味しかったです♪

ちなみに、提供を待っている間、先程の本屋さんでトミカを買ってもらえずグズグズないーくんは、
「ママとパパ、食べてばっかりムキーたまにはいーくんが遊べることやってよムキームキームキー」とお怒りモード。
たしかに食べてばかりの旅行ですてへぺろ
そんな怒りん坊いーくんは、ホットケーキを食べると
「足りない~!まだ食べたいよーーー!!

とおかわりリクエスト。(←いやいや、食べてばかりなの自分やーんびっくり笑)

結局再度ホットケーキをご注文。

本当に美味しかったもんねウシシウシシウシシ


そのあとは暑かったのでタクシーワンメーターで札幌テレビ塔へ移動。



目的は焼きとうもろこしニコニコ

とーっても甘くて、これは、トウモロコシが甘いのか醤油が甘いのか迷えるレベルでした

(手が汚れて写真は取れずキョロキョロ)

テレビ塔の横では、ジンギスカンのビアガーデンをやってて、子連れじゃなきゃ食べたかったな~笑い泣き笑い泣き



夫と夫の母がホテルに戻り荷物を取りに行き、私はいーくん、モーちゃんと札幌駅に戻ります。

ポケモンセンターで時間を潰して合流。


新千歳空港までのエアポートラインの出発まで15分ほどあったので改札横のお土産屋さんでロイズのナッティーバーと北海道トウモロコシのポップコーンの素を購入ニコニコついでに九州展やってたので福岡の通りもんもゲットウインクビックリマーク(通りもんは、本当に美味しすぎ恋の矢)


エアポートで新千歳空港に着いたあとは荷物を預けて、到着日に買えなかった美瑛選果のコーンパンをチェックしにダッシュ。

・・・もう並んでるーーー!しかもあと20分後に販売で、本日最終とのこと!

慌てて並び無事2つゲット爆笑(1人2個まで買えます)





↑お味は・・・並ぶだけあって、コーンがたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです爆笑

この日は到着日より人が多くて、狙ってたお土産のお菓子もどんどん売り切れに・・・ガーン
夫の母は柳月のあんバタさんどを残り3個でゲット出来たそうウインク

いーくんは夫の母におもちゃを買ってもらいましたが、モーちゃんは買ってもらえなかったのでクラフトストアでこちらのおもちゃを買いました♪
穴の中に3色のビー玉が入ってて、優しい感じのおもちゃです。





とっても気に入ってくれましたラブラブラブ


帰りも問題なく、無事帰路に着きました。

あっという間の5日間、楽しかったです爆笑爆笑爆笑
(もちろん、超太ってた~笑い泣き)

最後にお土産買ったものを載せておきます。






どなたかのご参考になりますようにドキドキ