「人生って辛い」から「自分らしく楽しく生きよう」マインドになるまでの話⑤きっかけは3つの経験 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

さてさて

 

途中で止まっていた

 

こちらの過去話を書いていこうかと!

 

 

 

「人生辛い」

と日記に書き綴っていた

小学生時代から

 

今のハッピー♡楽しい〜♡

になるまでのお話を書いていきます。

 

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

で、このテーマ途中まで書いていたんですが、

 

この前私のダークな過去日記が発見されて笑

 

 

実は

「表情恐怖症」だったらしい過去も

出てきたので

 

その話も書いていこうかな、と。

 

(すっかり忘れられていた過去!!)

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

最初に書いていた

エピソードの中では

 

「楽しい中高生活」で終わってますが

 

楽しかったけど


 

裏の自分は

 

色々思ってたんですよね。

 

 

中高時代の友達も

読んでくれてると思うけど

 

実は私、

頑張ってたみたいです笑

 

 

image

 

 

 

私は

 

日記を小学生ごろから

 

何かあれば書いていました。

 

 

 

 

 

この記事でも書いていますが

 

下差し下差し下差し

 

 

 

私の小学生時代は

 

結構ダーク時期で

 

「死にたい死にたい」の

 

オンパレードでした。

 

 

 

※小学生時代にこの内容って

本当に自分でも心配・・!!

image

 

 

 

そして中学受験で

 

レベルの高い学校に入ってしまい

 

成績が底辺だった私は

 

中高時代は

 

自分のことを

 

「デブ、ブス、ばか」だから・・・

 

なんて

 

日記に書いたりしていました。

 

 

「思ってること

ちゃんと言いなよ」

 

なんて、友達にも

言われてたらしいよ。

 

 

マジで

 

自己肯定感ひく・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

人と話すのは

 

昔から好きだったので

 

友達は多かったけど

 

 

 

 

当時は自分の父母の別居のこととか

 

自分が本当はどう思ってるとか

 

自分の辛いこととか

 

誰にも言えなかったんですよね。

 

 

 

「自分はおもしろキャラだから

弱音は出してはいけない」

 

 

そんな思い込みもあったなー。

 

 

 

だから、人に相談することが苦手だった。

 

 

それは今でもそうかも。

 

自分で問題解決することが多いかもなー。

 

アドバイスは求めても

 

最終的に

 

動くのは自分でしかない、とか

 

昔から思ってました。

 

 

 

だからこそ、

 

人に弱みは出せなかった。

 

辛い、傷ついた、

 

これが人に言えなかったな。

 

 

 

でも、そんな私が

 

こうゆう風にポジティブになり

 

自分大好きになり笑

 

「弱みとゆうか

全てさらけ出せるように@SNSに!」

 

なったきっかけは

 

思い返せば3つありました。

 

 

①自分をだせるようになった

 

②自分と向き合い

人の目を気にしなくなった

 

③自分で自信経験を作った

 

 

 

色々ありますが

 

大きく分けると

 

この3つの経験が

 

きっかけとなり

 

 

自分は変わったと思います。

 

 

 

この3つのこと

 

次回から書いていきますね♡

 

 

 

 

今同じような思いを持ってる人の

 

よいきっかけになりますように・・・♡

 

 

 

 

我ながら

別人級の変化だわ・・!!

 

image

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ1万人フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ