実は私、「表情恐怖症」だったらしい、と最近思い出した件。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 
 
 
昨日書いたこの記事。
 
下差し下差し

 

 

 

この中でも書いたけど

 

 

最近、

 

「自分が伝えたいこと」

(自分が幸せなら

周りも幸せになるよ!

人の目なんて気にしちゃだめだよ!

的なことかな〜。)

「なぜそれを伝えたいのか」

 

考えたり

 

ノートに書いていたら

(ここ数日で1冊終わっちゃった笑)

 

 

私自身も

 

すっかり忘れていた

(記憶力は弱い方です笑)

 

「人の目を気にして

自分の意見を言えない自分」

 

「人の目が気になって

笑顔が引きつる

表情恐怖症だった自分」

 

のことを

 

過去の日記を読んで

 

思い出した。

 

 

過去の話すぎて

 

今とは違いすぎて

 

記憶の彼方に

 

飛ばしていた記憶だった。

 

 

※前向き感は当時からちょっとある笑

image

 

 

過去の

自分のダークな過去は

 

この記事・・・もまだ途中ですが笑

 

 

この中で書いた気でいたけど

 

全然書けてなかった。

 

下差し下差し下差し

 

 
過去のリアルな日記が
 
実家で最近出てきたのも
 
きっと何かの縁であって
 
 
それを読まなかったら
 
マジで忘れていた
 
私の今とは違いすぎる過去。
 
 
 
 
 
 
調べたら、
 
表情恐怖って
 
対面恐怖症の一種で
 
完治はなかなか難しいと言われているのに
 
 
 
私、
 
マジで記憶なかったわー・・・・笑
恐怖症を忘れる人っているんだろうか
 
 
無理やり忘れさせていた、とゆうよりも
 
本気で忘れてたんですよね、
 
だって日記を読んでても
 
今の自分とマジで違いすぎて笑
 
別人格のようで
 
 
そりゃあ記憶から
 
かすんでしまうよなーと・・・
 
 
興味ないことは覚えられないタイプなので
 
新しい自分になってから
 
どんどんダークな過去話が
 
記憶薄になっていったのかな〜と・・・
 
 
 
 
 
みんなでワイワイ楽しい場を作りたい
 
みんなが安心信頼して交流する場を作りたい
 
人は人、自分は自分である
 
自分のやりたいことをする
 
幸せになるには
環境や人ではなく
自分でなるしかない
 
 
 
 
その伝えたいことが
 
全部繋がったんです。
 
 
 
そのダークな過去の日記を読むと
 
そうしたい理由がわかった。
 
 
 
 
長くなりそうなので、
 
続きます笑
 
 
 
100%の確率で
 
「ヨダメさんは昔からポジティブだから」
 
と言われてますが
 
私もそう思ってたけど
 
 
パンドラの箱を見てしまったので
 
ブログでも
 
そんな
 
「表情恐怖」を克服して
 
今の私ができたよ!
 
を書いていきますね〜キラキラ
 
 
 
今は、笑顔写真大好き〜♡ですよ笑
image
 

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

3月25日 木曜 

簡単グラノーラレッスン

 

4月10日 土曜

簡単!手作り甘酒講座

 

ラブラブ参加希望の方は、

LINE@からお気軽にメッセージくださいね!

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ