「人生って辛い」から「自分らしく楽しく生きよう」マインドになるまで⑤きっかけはアニメヲタク生活♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

 

さてさて

 

この前から書いている

 

 

私の別人級に

性格が変わった

 

黒歴史をひもとこう!

 

の記事です笑

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

上差し上差し上差し

一つ前のこの記事で

 

 

私の性格が

「私はデブブスバカ・・」から

「自分大好き!どポジティブ!」に

 

変わった要因として

 

 

①自分をだせるようになった

 

②自分と向き合い

人の目を気にしなくなった

 

③自分で自信経験を作った

 

 

この3つがあると書きましたが、

 

今日はこの1つ目!

 

 

自分を出せるようになったから

 

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

垂れてるよ、アイスが・・・笑

自撮りに必死で気づかんかった!笑

image

 

 

 

私の中高時代は

 

「自分は面白いキャラだから

ニコニコしてないと」

 

「自分の思いより相手に合わせる」

 

「相手を不快にさせないように」

 

そんな思いが

 

根本にあったのだと思う。

 

 

 

バセドウ病の薬の副作用で

どんどん体重は増加して

 

勉強も嫌いだったから

成績もほとんど下位だったし

 

服を買いに行っても

LLサイズは当時は可愛いものがなくて

おしゃれにも蓋をしていた。

 

 

「自分の長所は

面白いこと、明るいこと」

だけだと思ってた。

 

 

 

 

 

自分に自信がないから

 

自分の意見を言えなかったし

 

相手に合わせる方が簡単だった。

 

ニコニコしてる方が楽だった。

 

 

 

でも、

 

そんな私をみて

 

仲のいい友達たちが

 

「ヨダはもっと思ってること言うべきだよ」

 

「自分の意見を言えないヨダはやだ」

 

「何も相談とかないのは寂しい。

信用してない?」

 

 

なんて言ってくれたんですよね。

 

 

 

あ、ニコニコしてるだけじゃ

なくていいんだ。

 

 

自分の思い、伝えていいんだ。

 

 

場の空気に流されなくていいんだ。

 

 

 

仲のいい友達がそう言ってくれたことで

 

「自分の本音は黙ってるより

言った方がいいんだ

 

 

 

そう思えるようになったのも、この時。

 

 

この時くらいから

 

 

少しずつだけど、

 

「自分の意見を伝えよう」

と意識するようになったし、

 

ニコニコするだけじゃなく

 

自分の思ってる本当のことを

 

小さなことでも

 

伝えようと思い始めた時でもあります。






仲の良い友達に

信用されてないな、て思われてたなんて


私は逆にびっくりで



友達のためにも


自分の思いは伝えるべきなのだと


感じ始めた時期です。





 

 

そしてその

 

「自分を出せるようになった

最たるもの」

 

 

アニメヲタクになった

 

こと笑。

 

 


 

一斉を風靡した笑

 

この

「テニスの王子様」!!

 

 

受験を控えた高校2年生の時、

 

私はどっぷりはまることになります笑

 

 

 

 

元から漫画は好きだったけど

 

周りにハマってる人も多く、

 

 

初めて

 

同人誌や


アニヲタの聖地、コミケや

 

今では当たり前となった

BL(ボーイズラブ)に

 

ハマった時期です。

 

 

 

 

 

全然関わりなかったのに

 

急にアニメ部の子と友達になったり

 

「萌える〜♡♡」

と急に叫んだり

(危ないね、今思えば笑)

ヲタク用語で

萌え=きゅん、的な意味。

 

 

「〇〇先輩×〇〇先輩、

やばい〜!!!」

と、

やおい(BLともゆう笑)

トークを繰り広げたり




文化祭をなぜか

学ランきてコスプレで回ったり笑

 

 

 

前から仲の良かった友達には

 

そんなアニメヲタクな私を

引かれてる時もありましたが笑

 

 

 

いつも帰ってる友達に

 

「ごめん、今日は用事があるから」

(池袋によくいた笑、乙女ロードね笑)

と断って

(最初はドキドキしたよ・・!)

 

アニメ好き友達と

 

アニメグッズを買いあさったこと。

 

 

 

アニメ中のセリフや技を

 

日常生活で繰り広げたこと。

(超どっぷりだったわ〜笑)

 

 

実は

 

自分の推しカップリングの

 

HPまで初めて作って

 

妄想小説とかも書いていたこと笑。

 

 

 

自分の妄想小説が

読まれて喜ばれるのも嬉しかったし

 

「自己表現の楽しさ」を

 

この頃から掴んだ気がします。

 

 

 

 

 

ドキドキしながらも

 

「気まずいけど、

断るのは胸が痛いけど

自分がやりたいんだも・・・ん!」

 

 

を優先し始めた時期。

 

 

 

ずーっと一緒に帰っていた友達とは

 

正直

 

あの当時は気まずくなったけど

※これも読んでそうだよね笑

あの時は、、若かったよね!笑

 

 

今振り返れば

 

笑い話的良き思い出だし

 

 

あの当時の私は

 

初めてハマったアニメヲタクの世界に

 

ドキドキワクワク楽しかったんですよね。

 

 

 

その「自分の気持ち」を優先できたのは

 

ちょっと前から考えると

 

とっても大きなことでした。





このアニメヲタク期間の時には



自分がうまく笑えない

表情がひきつる、



などの症状は


徐々に気にしなくなっていきました。





まだまだ自分に自信はなかったけど



自分がうまく笑えないことより、



アニメ萌えー!の気持ちが


大きかったからです笑


 

 

 

 

なので、私は

アニメに熱くなりすぎて笑

 

 

大学受験浪人をするんですが笑

 

 

自分は楽しく充実していたので

(アニメ活動で笑)

 

その結果もすぐに受け入れられましたよね。

 

 

 

多分、中途半端にハマって受験失敗したら

 

結構ショックだったと思うんですが

 

 

「自分のやりたいを優先してしまった」

から勉強がおろそかになったとわかってるので

 

「よし!頑張ろ!」

 

と浪人時代は


気持ちを切り替えやすかったのはあります。

 

 

 

 

そして、そんな

 

テニスの王子様にどっぷりな自分自身は

 

嫌いではなく、むしろ好きだったので

(楽しかったし

自分の妄想通りの小説が

書けた時の嬉しさもあったし♡)

 

自分を出せるようになり

 

そんな自分をすこし、

好きになれたのは

 

このアニメヲタク期間は

だいーぶ影響してると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回は、

 

②自分と向き合い

人の目を気にしなくなった

 

経験について〜♡

 

ご感想などあればくださいねん^^

 

続きもお楽しみに〜♡

 

 

 

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間な

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

メンバーは随時募集中!

 

下差し下差し下差し

 

オンラインコミュニティ 

「Make Me Happy:)」メンバー募集中!!

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

 

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ