お勧め!食品ロスを減らす?!全国のパン屋さんと繋がれるサイト♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

 

さてさて、

 

今日は大好きな食のことを笑

 

 

 

この前、

 

仲良しのブログ友が連絡をくれたんですね!

 

「ヨダメさん好きそう!と思って

連絡しました〜」

 

て、あるサイトを教えてくれたんですドキドキ

→早速試したよ〜〜笑!

 

 

それがこちら。

 

パンのお取り寄せサイト

「リベイク」

 

こちらのサイトは

 

全国のパン屋さんのパンが買えて、

 

さらにパン屋さんのロスになった(廃棄になる)パンを

 

お得に買い取れるとゆうサイトで。

 

 

わ〜〜めっちゃ好きな感じのやつ〜!!

 

と、思わず興奮して返信しました笑

 

 

 

去年、妊娠中の自宅安静期間の時に

 

通販したのも含め、

 

臨月以降に遊びに言ったお店も含め

 

去年だけで、

 

こんなにたくさんパン記事を書いていたので笑

 

image

 

通販:テコナベーグルワークス@代々木上原

 

ベーグルラバーな私がお勧めするお店達

 

123ベーグル食べてみた!@小伝馬町

 

通販:大好きなベラフベーカリー@石川町

 

大好きベーグル屋さん、マルイチベーグル@白金高輪

 

気になったパン屋さんビーバーブレッド@馬喰町

 

パンの神様のお店、ツオップ@松戸

 

image

 

きっと、

 

私のパン愛が伝わったのでしょう笑

 

 

 

で、こちらのリベイクさんのメリットは

 

ロスパン(廃棄パン)を

買えること!!

 

 

私も飲食店勤務が長いので、

 

日本の食品ロス問題は目の当たりにしてました。

 

 

一日で廃棄になるケーキ達。

 

何キロも捨てられる、生クリームやスポンジ。

 

食べれるのに捨てられる端っこケーキ達。

 

 

もったいなくて、

 

私はよく自分の体内に取り込んでいたのですが

(要はつまみ食いです笑、だから太ったなー笑)

 

 

なので最近では

そうゆう食品ロスを再利用するサイトや

会社ができていたのは知ってたんですが

 

まさかパンバージョンもあるなんて!

 

 

日本で生活していると麻痺してしまうけど

 

まだ食べられる食品をゴミ箱に入れる切なさ。

 

世界にはちゃんと食べられない人たちもたくさんいるのに!

 

せめて、食べられるものは最大限利用できたらなあ・・

 

 

とか思っていたので、

 

そうゆう廃棄ロスを減らす活動はとっても賛成です。

 

 

 

こちらのサイトは普通にパンを購入もできますが、

 

売れ残ったパンセットも購入できるので

 

実はご近所の大好きなパン屋さんからロスパンを購入。

 

パリットフワット。

 

千駄木にある、

 

ナチュラルなパン屋さん。

 

このセットで2000円+送料。

image

 

 

こちらのパンは

 

甘さとかほぼ入ってないくらい控えめで、

 

粉の味、素材の味をダイレクトに感じれるパン屋さん。

 

こってりあまーいのも好きだけど

 

こうゆうヘルシーナチュラルパン系も大好きな私笑

 

image

 

天然酵母なので

 

もちもちムギュッとした感じ!

 

なかなかない、食感のパン達なのです。

甘さも超控えめなので

 

食事パンに良いですよ。

image

 

 

廃棄といっても、

 

全然食べられますからねー、

 

だってパンとか買ったの日とか食べますよね??笑

 

 

こうゆう、

 

食品廃棄ロスを少なくする活動がもっと広がれば

 

ゴミの割合でも結構割合を占めている食品ロスを

 

減らせるのじゃないかな〜と思うのです。

 

 

食品ロスを減らせるし

 

美味しいパンがお安くゲットできて

 

お店側も嬉しいし、

 

何より食べ物達にも優しい!

 

 

前にも書いた、

 

こちらもお勧めですドキドキ

 

食品ロスを減らす!お得&社会貢献できるサイト

 

 

 

また他の店舗も利用しようと思います〜

 

素敵なサイト、紹介してくれてありがとーございましたんキラキラお願い

 

 

 

 

 

そんな育児のことや

ネントレのこと、

 

育児情報の交換の場にもしたい〜!

下差し

6月25日 火曜日

ベビーマッサージレッスン

&ママさんランチ会@日暮里 東京

開催します♡

 

まだまだ募集してますよ〜!ぜひ〜!!

image

 

詳細は

こちらよりドキドキ

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image