【残5名様!6月25日開催!ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン♡@都内 日暮里】 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

さて、3月に行った

ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン!

 

子連れのお料理関係以外の

 

初めての主催イベントでしたが、

 

数日で満員御礼となり、

 

とっても私も楽しかったイベントドキドキ

 

 

 

私も我が子も初めての経験でしたが、

とっても気持ち良さそうで、

(裸だし尚更かも!)

 

その後、家でもちょこちょこ取り入れてますドキドキ

 

image
 
 
楽しかったし、
 
可愛かったし笑
 
ママさん同士での交流の場にもなったので
(グッズとか情報とか!!)
 
image
 
また開催しよっか!!ラブラブお願い
 
となりましてドキドキ
 
 
 
講師には、前回同様
 
ベビーマッサージの講師として長年の経験があり、
 
川崎の方でお教室を運営している
 
私の高校時代の友人の松本 ゆみちゃんをお呼びします。
 
 
 
そもそも、ベビーマッサージとは??
 

それは肌と肌とを通じて行うタッチケア。

ベビーマッサージをするママも受ける赤ちゃんも、

触れ合いを通じて、心を通わせることができます。

 

マッサージの効果としては、

  • 赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する。

  • 赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消させる。
  • 赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める。⇛夜泣きや便秘の解消、成長ホルモンの放出に繋がる
  • 母子双方のバーストラウマを癒す。
  • 親の精神の安定・育児への自信をつくる。
  • 親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調をよくする。

 

 

そしてファーストサインとは、

 

まだお話ができない赤ちゃんとママが

手話・表情・声色を使ったコミュニケーション方法です。

 

ファーストサインの効果としては

  • 意思の疎通がスムーズになり、親子間のストレスが解消される。
  • 人との関わりが好きになる。
  • 聞く能力・話し言葉・脳の発達を促す
  • 赤ちゃんの変化にいち早く気づくことができる。
  • 相手を思いやり、人格を尊重し合える関係を気づくことができる。
 
 
 
by ゆみちゃんのHPより笑。
 
 
 
 
ゆみちゃんのレッスンでは、
 
ファーストサインと呼ばれる
コミュニケーションを用いながら
 
赤ちゃんとのスキンシップを図りつつ
 
赤ちゃんとの肌の温もりを楽しむ時間を過ごします。
 
裸の赤ちゃんとじっくり向き合うことって、
なかなかなくないですか??
 
赤ちゃんと触れ合うことで、
母性本能も、より芽生えるらしいですよ〜ドキドキ
 
 
・ベビーマッサージした夜に便秘が解消した!
・マッサージの日は熟睡してくれた!
・赤ちゃんとの楽しい時間が持てた!
・家でもお風呂上がりに取り入れることにした!
 
 
などなど、
 
参加者の方から嬉しいお声も頂いていますドキドキ
 
 
 
そしてマッサージの後は
 
ママさん同士の交流の場として
 
ランチタイムも設けていますので、
 
色々情報交換もできたら嬉しいですドキドキ
 
 
ランチは美味しいご飯を
 
ウーバーイーツする予定でーす!
(要はデリバリーとゆうことです笑)
 
 
 
 

ベビーマッサージ&ファーストサインレッスン 詳細

 

前回の参加者様も、2回目の参加も大歓迎です!

 

1ヶ月検診が終わった赤ちゃん

〜1歳前後までの赤ちゃん対象です。

 

場所:JR&京成線 日暮里駅最寄り 徒歩5分

(お申し込みの方のみにお伝えします)

 

日時:6月25日 火曜日 10時半頃集合

11時からレッスン開始

12時半頃〜 ランチタイム  

14時頃まで

※お子様優先もちろんなので

途中入退出全然OKです!

 

持ち物:バスタオル1枚、替えのオムツ、赤ちゃんの水分(母乳OK)

 

定員:7名様 残5名様

 

料金:1人 5500円 ※当日頂きます。

(レッスン中の防水シート、オイル、ランチ代込みです)

 

※ティファールを用意するので、

ミルク用のお湯は不要です!

オムツ用ゴミ箱も用意します!

 

※大人の飲み物もこちらでご用意します!

 

【確認事項】

以下にお子さまの体調が以下に当てはまる場合には、参加をお控え下さい。

●予防接種後24時間以内の場合

●37.5度以上のお熱がある場合

●食欲がない・機嫌が悪いなどいつもと様子が違うと感じる場合

●皮膚の炎症がひどい場合(かゆがる・かぶれがひどい…など)

●ウイルス性疾患が見られる場合(インフルエンザ・水疱瘡…など)

 
 
 
今だけドキドキの可愛い赤ちゃんとのスキンシップ、
 
一緒に楽しみませんか??
 
ついこの前、
 
初の子連れ旅行にも行ってきたので、
 
そんな話や
 
私のジーナ式ネントレ話、
 
オススメ育児グッズなど、
 
色々情報交換できたら嬉しいですドキドキ
 
ちなみに我が子は当日は生後6ヶ月の終わりです。
image
 
 
お申し込みはこちらよりドキドキ
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image