オープンマインドな発信。妊活、自宅安静、出産の時に記録を記していて良かったこと。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

昨日、

 

ある男性の方からメッセージをいただきまして。

 

奥様が私と同じく切迫流産中で、

 

子宮頸管を伸ばすための色々の質問を受けました。

 

 

以前書いたこの記事は、

 

未だに毎日たくさんアクセスいただいている記事。

 

 

 

奥様が切迫流産で、

 

旦那様が色々ネットで情報収集していて

 

私のブログにたどり着いたって、

 

旦那様、めっちゃ優しい〜!!

(うちの旦那さんはそんなこと全然してなかったーー笑笑い泣き


そして、


メッセージありがとうございました、、!!お願い


 

 

 


今では、

 

そんな時期もあったな〜って感じで

 

遠い記憶ですが笑

(時が過ぎれば・・ってそーゆーことですよね真顔

 

唯一の病院の日が外出の楽しみだったなあ・・・

image

 

 

本当、

 

去年の6月から10月末までは

 

私は引きこもり生活で

 

私もネットからいろんな情報を得ていたなあ・・・

 

と、切迫流産の妊婦さんからもらうメッセージや

 

未だに自宅安静日記の記事がアクセス数が高いのを見ていて感じます。

 

 

去年は

 

子宮頸管長とゆう体の部分を

 

いかに長さをキープするかを考えて生きていた!笑

 

 

 

あとは妊活記事の

 

子宮後傾の人にオススメしたいこと!

 

出産記事の

 

私が実践した会陰マッサージのこと!

 

子育て記事の

 

ジーナ式ネンネトレーニング実践中!

 

などなども、

今でも毎日たくさん読まれている記事たち。

 

 

メッセージをくれる方やコメントをくれる方は

 

私と同じような体験や経験をしている人が多くて、

 

私が今まで描いていたこの記事たちも

 

意味があったんだな〜と嬉しく思う今日この頃。

 

 

そして、このご時世、

 

切迫流産&早産もすごく多いんだな〜!とも思いました。


自分だけじゃなく、


皆さん頑張ってるのだなー、、!と。


 

 

 

もちろん、去年の自宅安静生活は大変だったし

 

自宅安静中のライブ鑑賞笑

image

 

育児も色々大変ですが

 

image

 

なんだか、楽しそうだよね〜!

 

と言われることが多い私笑

 

とゆうか、

「楽しそう」ってほとんどの人に言われる笑

(親にでさえも笑)

またこの件は別記事で書きたい笑

 

ちなみに私は

「楽しんでる!」感覚は全然ないんですけどね〜びっくり

 

平常心で行動してます笑

 

 

 

確かに私は

 

「物事を楽しくする」

 

ことは大の得意なので、

 

だから色々あった経験も

私のフィルターを通して書くと

 

「励まされました!」

と言ってもらえることがとても多いのかな〜と思う。

 

 

 

私も自分の経験をこうゆうブログでシェアしたり

 

文章にすることは大好きなので、

 

私的には

 

「逆に私の日常シェアにお付き合いいただきありがとうございます・・!」

 

なのです照れキラキラ

 

 

切迫流産の時の記事もそうですが、

 

私が書いた記事で

 

小さな命が救えると思うと、

 

誰かの心がすこーし軽くなったと思うと

 

誰かの心に楽しさが入り込んだかと思うと

 

ブログを書いていてよかったな〜と思えるのです。

 

 

 

よくオープンマインドだよね!とも言われますが、

(性格的にもブログの内容的にも?)

 

会った方はわかるかと思いますが、

 

私は多分このブログの文章のような感じだと思います笑

 

特に隠すこともなく、


わざと楽しそう感を出すでもなく。

 

体脂肪率も過去の激太り写真も出してますし笑

 


 

そんなオープンマインドな記事を

これからも書いていくかと思うので

 

今後とも

 

自由奔放な私を笑

 

あたたかーく見守っていただければと思いますキラキラお願い

 

いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ

 

image

 

 

明日は少人数でのランチ会ですが、

 

別日程でのリクエストもあったので、

 

またママさんランチ会も開催させてくださいね〜!

 

 

 

 

 

最近のブームは

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram