大人との時間、気分転換て大事!ママさんランチ会開催レポ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

さて、

 

今日は以前から募集をしていた

 

ママさんランチ会でした〜ラブラブ

 

 
急遽お一人来れなくなり
(体調はよくなりましたか〜・・??お願いキラキラ
 
少人数での開催となりました。
 
しかも全員母校が同じ笑
(とゆうか全員、中高時代のお友達!笑笑い泣き
 
image
 
 
色々、
 
子育ての情報交換をして
 
ここでは言えないような笑
パートナーシップ話をし笑
 
やっぱり
直接会って色々話すって
楽しいし気分転換になるし
大事ーー!!!
 
と思いました!キラキララブ
 
 
参加してくれたお友達が
 
「久しぶりに大人と話せて楽しかった〜!」
 
と言っていたんですが、
 
本当にそう〜!
 
 
子育てしてると、
 
大人と話す時間が
だいーぶ少なくなりますもんね〜!!びっくり
 
私はだいぶしていますが笑
やっぱりママさんの気分転換て大事。
 
 
後は、
 
保育園問題について色々話したり!
 
私は近々では保育園には入れないつもりですが
 
そろそろ自分の働き方を考えなくちゃな〜と思ったりしました。
 
個人事業主とかだと
 
なかなか保育園は入りにくいからなあ・・・真顔
 
 
ランチ会、
また6月に開催したいな〜キラキラ照れ
 
 
 
ランチの後は
 
穴場なスタバを教えてもらってカフェタイム。
(池袋のルミネ9階のスタバ!
先月オープンらしく、
子連れにめちゃオススメです〜!)
 
image
 
 
我が子はお友達とせっかく会ったのに
 
2時間ぐらいお昼寝(ほとんどの時間笑)
image
 
たくさん昼寝したのに、
 
今日も18時半には熟睡だったので
 
体内リズムが出来始めてるのかな〜?と
 
お友達と話してました。
 
 
 
明日もお出かけデイなので、
 
今日はゆっくり寝てくれますよーにキラキラお願い
 
明日は子連れスポットにお出かけ予定なので
 
またレポは書かせてくださいね〜ニコニコ
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image