子育て日記:こどもの日。始めてのお節句でした。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

さて、

 

昨日はこどもの日で、

 

我が子は初のお節句でした〜。

 

image

 

 

衣装は

 

実家のディズニー好きな妹からのプレゼント笑

 

 

 

そして

鯉のぼりは

 

以前書いた

 

お祝いで買ってもらったもの。

 

 
我が家のお祝い事は(実家時代から)
 
家族でご飯をするのが定例で、
 
昨日も実家家族と義理ママを呼んでみんなでご飯。
 
お祝い事=手巻き寿司!
なのは実家からで伝統です笑
 
image
 
祖父も
 
久しぶりのみんなでご飯にとても喜んでくれて
 
持ち回りでまたやろう!なんて言っておりました笑
 
(何枚か撮ったけどこのピンボケ感がなんか好き笑)
image
 
我が子も興奮していたのか全然寝ず笑
 
あっとゆうまの家族デイでした〜。
 
(こうゆう時はジーナ式は全然やりません笑)
 
 
とゆうか、
 
GWもなんだかんだで終わりですね〜!
 
皆様は充実したGWを過ごせましたか??
 
 
我が家は旦那さんがお休みの時は色々お出かけをして、
(公園、お台場、図書館・・・)
 
なんだかあっとゆうますぎたGWだったなあ〜。
 
 
また明日からは普通の生活が始まる〜!笑
 
GWは旦那さんや実家家族に
育児超サポートしてもらってたのでね・・・笑
 
 
なんだか4月5月はあっとゆうまに終わりそうなので、
 
6月にでもまたお料理レッスンか
(最近私がはまっている塩麹とか!)
 
子供用向けのアイシングクッキーレッスンとか
image
 
やりたいなあ〜キラキラ照れ
 
 
・・・ご興味ある方いますか??笑
 
 
 
 
そんなこんなで
 
また明日から育児ごと、
 
頑張っていきましょう〜!!!
 
 
私は明日は区の離乳食講座です〜!チュー
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image