妊活ごと:私が成功した、子宮後傾の人にすすめたい簡単なこと! | 《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

「デブブスばか」とノートに書きなぐり、そう思っていた自分から、1.2万人超えのインフルエンサーになった秘密を発信しています♡

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です!
 
 
 
 
 
 
相変わらず、
 
週末のみ家に帰る
 
週末婚スタイルなうです。
 
 
 
最近お仕事が忙しすぎる彼なので、
 
せめてご飯を少し用意して実家に帰ります。
 
 
 
 そして、
 
掃除、洗濯、買い物もほぼ彼任せ、、、笑
お味噌汁作り中ー。
 
 
 
本当に感謝しかないです。
 
私的には
 
 
出産=
自由解放ー!!!
 
なので笑、
普通の人とは真逆の考え笑
 

早く産み終わりたくて仕方ないです笑
 
 

早く料理したい!!
外出したい!!
外食デートしたーい!
 
ちゅー
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
前回からの続きを
 

 
そのさらに前の記事がこちら。
 
 
 
 
グルメ記事ばっかりでしたが笑
 
こちらの方も書いていきたいと思います!
 
だって、
 
なかなかない経験いろいろしてると思うので真顔
 
自分の記録がてらのためにも
 
書いていきたいと思います。
 
 
 
 
今日はちょっと
おシモネタ?が入るので
 
でも私は超大事だと思うことなので
苦手な方はここらへんで閉じてくださいねー笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいっ、
 
では書いていきたいと思いますっ。
 
妊活のこといろいろ書いてきましたが、
 
 
みなさま、
 
妊活の前に
自分の子宮の場所、
把握してますか??
 
 
 
場所ってゆうか、
 
つき方なのですけども。
 
 
 
 
ちなみに、
 
私は
子宮後傾型
です。
 
 
子宮には
 
前に倒れてついている前傾型と
 
後ろに倒れてる後傾型があります。
 
 
 
 
最近知ったのですが、
 
子宮後傾の人は
 
妊娠しにくい
なぜなら子宮の入り口が後ろに傾いてるから
精子が入りにくい
 
生理痛が重くなる
なぜなら子宮からの経血が曲がりくねって出てくるから、それで、痛みが発生
 
などなどのデメリットがあります。
 
昔は、
 
不妊症や流産の原因とも考えられていて、
手術もしていたのだとか!
 
現在ではその因果関係はないと言われていますが。
なので、
私の切迫早産もこれとは関係ない、、はず?
 
 
 
通常は子宮は前傾であり、
 
10人に1人が後傾と言われています。
 
 
 
私は、
 
思春期から生理痛が重くて、
 
何箇所かの婦人科で子宮後傾と言われていたので、
 
昔から自覚はしていました。
 
出産すると生理痛軽くなるからー、とも言われてました。
ほんとかしら、、、笑
 
 
 
 
この前傾後傾も、
 
自覚症状とか全くないと思うので、
 
婦人科に行く機会がある時に聞いてみるのがよいかと。
 
特に病気ではないので、
お医者さんから言われないこともあるので!
 
そーいえば、
妊婦健診では一回も何も言われてない笑
 
 
 
 
で、
 
なぜ前傾後傾が大事なのかというと、
 
それによって
性交後の姿勢が変わってくるから!
 
なのです!!
 
 
 
私も妊活を始めてめちゃ調べましたが笑
 
 
性交後は仰向けで10-15分、じっとしてるべし
精子を子宮に送り届けるため
 
 
という言葉をいろんなところで見ました。
 
友達にもそれはよく聞いていたこと。
 
 
 
 
わかりやすく図を載せると
 

このように、
 
前傾=前屈の人ならば、
仰向けでも大丈夫なのです。
 
むしろ仰向けでないと精子が入っていかない。
 
 
 

でも、
 
後傾=後屈の人の場合、
図のように後ろに倒れて入り口があるので
 
仰向けだと入っていかないんです。
 
 
そこで、
 
性交後にうつ伏せになることで、
 
きちんと精子を送り届けることが出来る。
後傾の人は正常位ではなく、
後背位が良いと書いてるお医者様もいました。
 
 
 

きちんと精子が子宮に入っていかないと
意味がないのです。
 
 
 

私はたまたまこの情報を知って、
 
物は試しで、
 
今までは仰向けになってましたが、
 
うつ伏せに挑戦しました。
 
 
 
すると、、
 
まさかの、、
 
ご懐妊!!!!びっくりびっくりびっくり
 
 
となったわけなのです。
 
これだけのおかげ!ではなく、
前にも書いたお医者さんが教えてくれたタイミングと、
 
年内に産み終わりたい!私の執念と笑、
 
このうつ伏せ態勢と、
 
いろんなことが重なったとは思っていますが、
 
大半はこの態勢のお陰なのでわ、、??とも思ってます笑。
 
 
 
 
 
 
妊娠出産にまつわることって、
 
本当に十人十色です。
 
もちろん妊活にしても100%確実!はありません。
 
 
でも、
 
子宮後傾の人が不妊に悩んでることも多いということを知り、
 
私もたまたま知ったこの情報で妊娠できたので、
 
本当に小さなことですが、
 
知ってると知らないでは大きな違いだと思うので、
 
私と同じような方がいたら、、!という思いから、
 
私的には結構オープンに笑
 
書いてみました。
 
 
 
なかなか出来にくい方や、
 
子宮後傾の方、
 
ぜひぜひ試してみてください、、!!!
 
 
 
まだまだ、
 
妊活ごとや
 
全くなかった←ぇ
つわりのこと、
 
切迫話も書いていきまーす!