妊活ごと:まずは夫婦で話し合ってみるべし!&妊活おすすめドラマ❤︎ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちは!

ヨダメ、こと
ヨダメグミ


です!





妊娠発表や

自宅安静発表や

妊活ごとを書き始めてから


アクセスやGoogle検索からの訪問が増えていて、

やっぱり

妊活とか妊娠のことって

気になるよねー!

て思う今日この頃笑。


私も

ネットでいろいろ情報得た身だし、

いろんな人の例を知りたい派なので、

私も出来るだけおすすめなどを書いていきたいと思います!






さて、

前回妊活スタートについて書きましたが、

今回は妊活において

私が一番大事だと思うこと。


それは、
旦那様のサポートです!




卵だけでは妊娠は出来なくて、

もちろん、当たり前のことですが笑。

精神的にもとゆうか、

生活的にもとゆうか。




特に妊娠すると

本当に旦那様のヘルプはマストになります。


私も今は家事が出来ないので

簡単な料理以外は

全部彼にやってもらっています。





きっと、

大半の夫婦では

女性側の方が妊娠の情報は知識があると思うのです。

もちろん、女性側の方がいろいろあるので、

当たり前なのですが。


生理のこと

排卵期のこと

妊娠したらどうなるか

子供がいつ頃欲しいのか

不妊治療ってなんなのか



私も彼と妊活を始める前から

いろいろ話し合いました。



年齢的にも

結婚式が終わった2018年中に妊娠したい!

むしろ、出産したい!




とゆうことも

ぜーーーんぶ伝えてました。




妊活をスタートさせる時に

こういう話し合いの場の中で、

まずは夫婦で
プランニングしてみた方がいいと思います!




妊活って

やっぱりどちらか独りよがりだと絶対辛くなるし、

気持ちの温度差が出てくると思うので、

お互いに気持ちを伝え合うのがおすすめです。

だってそもそも、
排卵日に合わせての夫婦仲良しのタイミング合わせも2人の気持ちが同じでないと難しいですからねー

あとは
2人の人生におけるタイミングとかもあるし。






そんな時にスタートしたのがこのドラマ。
画像お借りしました。



大好きな深キョンと松山ケンイチが

不妊治療夫婦を演じるドラマ。





なんてタイムリー!!!


て思いましたよね笑

このドラマ、

他の家族もゲイカップルだったり

冷え切った夫婦間家族だったり

子供なんていらない!夫婦だったり、、、


超面白かったのですが、


何より

不妊治療のリアルさ、

情報がバンバン詰め込まれてるんです!!



妊活中の夫婦に
ぜひ見てもらいたいおすすめドラマです




いつもはドラマ一切見ない彼なのですが、

参考になるから!と無理くり一緒に見てたのですが、

後半では彼もドラマを楽しみにしてましたよ笑




きっと、

大半の男性の方が妊娠を簡単に見てると思うのですよ。
女の私でもそうだったしなー、、、

自分は、不妊とは無関係だと思って生きてる男性が多いと思います。

だからこそ、

私は彼にも妊娠とか不妊治療の知識を知ってもらいたかったのです。



特に、
私たちのように30代超えてる夫婦ならなおさら。




妊娠するって大変なんだよ
簡単なことじゃないんだよ

妊娠=出産じゃないんだよ
流れることもあるんだよ


不妊治療って大変だけど、
みんな頑張ってるんだよ




そんなことを

ドラマを通してわたしも学んだし、

彼も学んだようで、

このドラマは本当にタイムリーに放送してくれてよかったです!

このドラマをいっしょに見ることで、

2人の妊娠意識が高まったと思います。





妊娠してからも、

彼はあんまりこーしたい!あーしたい!欲があんまりないのですが、

私は子育てはこーしたい!あーしたい!がいろいろあるので笑

彼とちょこちょこ話し合ってます真顔



子供が産まれたらパパママで呼び合うのはいや!
→私は彼のママではないから。

子供が産まれても夫婦での時間は定期的に持ちたい!
→外国夫婦のように夫婦として仲良しでいたい!


などなど、、

友達からは生まれる前はみんなそう言うよーとよく言われますが笑ガーン


それでも、

理想は高く、

自分の思いを強く持っていたいと思うのです。

子供の前でも手繋いだりハグしたりするのが理想!




数年後のこのブログで、

どうなってるか書かれることでしょう笑





そんなこんなで、


妊活には旦那様のサポート、

2人で話し合う事が大事!


てことを言いたかったのです笑


長々お付き合いいただき、
ありがとうございます。



妊活のおすすめ、

まだまだ続きまーすニコ