2018年、妊活スタート! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちは!

ヨダメ、こと
ヨダメグミ


です!




未だに

妊娠お祝いメッセージや

私も安静だった!メッセージ、


ありがとうございます




妊娠、出産にまつわることって、

結構オブラートに包みたくなったりするような

すごいプライベートなことだと思います。




それでも、

伝えてくれる友人の気持ちがすごい嬉しくて、

より励まされます。



気持ち的に落ちてない?!

大丈夫?!

とも心配してくれる人も多々いますが、



私は

赤ちゃんに関しては

特に心配してません笑

どうなるかわからないけど、
赤ちゃんを信用しようと思ってます。


外出出来ないストレスも最近慣れてきました笑

人に会えないストレスも慣れてきました笑




のちのち、

私の安静生活においての心情は書いていきますが、


なので、ご心配なさらず




そんなわけなので、

順番的に、

私の妊活からの経験を書いていきたいと思います。


書いてると長くなりそうなので笑、

コマ切れコマ切れで書いていきますね!





このブログを読んでる方は知ってるかと思いますが、

私は2016年秋に入籍して、

2017年冬に挙式をしました。

この時はいなかったのになー!
ほんと神秘です笑



私のブログのメニューバーから探してもらえればわかるかと思いますが、



2017年は

ウエディング&ダイエットに命を懸けた年でした笑
未だに
ウエディングレポ記事がたくさん読まれてるので、
すごい嬉しいです!





なので、

結婚式終わる12月までは結婚式に専念するため、

妊活はしていませんでした。



マタニティウエディングてちょっと憧れた時もありましたが、
マタニティフォトも撮りたかったけど
無理かなー、、


私のように急遽外出禁止になることもあるので、

もし考えてる方がいたら

その可能性があることを知ってもらえたら





そして、

私の周りでも、

不妊治療をしている友達はたくさんいます。

私ももちろん近所の不妊外来のことまで調べてました。



妊娠を望んでも

絶対出来るわけではないことも、

自分がいざ作ろう!と思ってからより実感しました。



自分が妊活スタートするまでは、

結婚した友達にかる〜い気持ちで

「次はおこちゃまだね〜」

なんて言ったことも多々ありましたが、

自分も妊活を始めた時、

なんて、気軽に言ってしまってたんだー!と反省しました。。


結婚→妊娠→子供誕生


この流れが

無意識でどれだけ当たり前と思ってたか!


もしかしたら、

自分の言葉で傷つけてしまった人もいたかもしれないなぁと反省しましたよね。

自分が同じ立場にならないとわからないことってたくさんありますが、

妊娠にまつわることは本当にデリケートなお話。


しかも、

産む選択も生まない選択も本当に自由。



恥ずかしながら、

自分がその立場になってよりわかりました。




あ、

話を元に戻しますが笑、

そんなこんなで、

年明けから妊活をスタートさせました。



私的に2018年、今年の目標は

赤ちゃんを身ごもり
年内に出産すること!

でした笑。



今年に入ってから

会う友達会う友達には

「年内に産むから!!」

と本気で言ってました笑。



毎月恒例の


には、毎回書いてました。



無事に年内に赤ちゃんが生まれました。

女の子を身ごもりました。

無事に妊娠できました。



などなど。


結構、

この新月のお願いごとは叶っていることが多いので、

今でも欠かさずに書いています。

本当に年内出産もギリギリ叶ったし!


まぢでおすすめですよー笑!





そんなこんなで

長くなったので、

次回に続きます

妊活にオススメなこと、

書いていきますね!