♡人の幸せにイラついていた娘に伝えたこと♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!










♡人の幸せを喜べないときはね・・・♡



新学期が始まり緊張している娘ちゃん。



先週は、「友達ができない」と泣いていて、

今週は、39.5度の熱を出しました🤣




そんな中、新たなチャレンジで
毎日、寝る間も惜しんで練習に励んでいて
私たち親も
「大丈夫かな?」と、思っていました。
すると、今日。
お疲れのパパが昼寝をしていると、
娘ちゃんが怒り出したんです!!びっくり
「パパ!ちゃんとして!
ダラダラしてるのパパだけ!」と。
そう言われて、パパは
「◯◯ちゃんも、休んで良いんだよ?」
言っていました。



その言葉を言われた娘は、
「やる事いっぱいなの!」と、
さらに大号泣!!



休んでしまった分の宿題も溜まっていて
それをやっている最中だったんです。
そんな泣いている娘を見て、
数年前の私そっくり!と驚きました🤣
私も、昼寝をしてる旦那さんをみて、
泣きたくなるくらいイライラしてた!笑
だからね、
痛いほど、娘の気持ちがわかった。
手が抜けないんです。
全部、がんばりたい。
でも、身体も頭も、いっぱいいっぱい。
だけど、「ちゃんと」やりたい。
だから、娘に言いました。
「人の幸せを喜べない時はね、
自分の心にムリさせてる時なんだよ。
休んで良いよっていう合図だよ。」と。
それでも、しばらくは
「ちゃんとしなきゃいけないの!」と、
反抗していたのですが、
しばらくして、こっそり
「ママ、宿題の間、抱っこする」と、
甘えに来てくれました😊



「休んで良いんだよ?」といって、
すぐに休めない子もいます。


それでも、
素直にしんどいと言えたり、
甘えられたりするだけで、
心が軽くなります。




心に素直になるには、
その子なりのステップがあるんです😊
新年度、お子さんの心も不安定で
イラつくことや、
不安なことを言ってきて、
ママの心まで、ザワザワしちゃうかもしれません。
だって、ママとお子さんの心は1番近い。
1番影響しあってしまうから😊
でも、逆を言うと、
ママの心が安定して、幸せでいると
それも、お子さんに影響します。




だからこそ、
この時期は特に、
ママ自身の心をしっかり整えていくことが大切!




「みんな大変なのに、私だけいいのかな?」
と思わず、
ママの心満たし、しっかりしていきましょう!




それが、家族の心の支えに必ずなっていきます♡





ゴールデンウィークも、
間も無くやってきますね。


連休明けの5月6月は、
子どもの心も折れやすい時期。



だからこそ、
心との付き合い方を一度
しっかり学んでみることをお勧めします😊





HappyMother'sCollegeも、
連休明けに向けて、
心の学び1day講座も用意しようかなと
思っていますよ✨✨


ぜひ、遊びに来てくださいね!



あなたの心の状態が、お子さんの心の状態に
大きな力になる✨✨




あなたが幸せであること、
大切なしていきましょう!




今日も読んでくださり

ありがとうございました!








サムネイル

HappyMother'sCollegeの講座は

オンラインでも、

リアルでも大人気です😊

 

準備して欲しいのは、あなたの

『変わる決意』だけ。



おっぱいをあげながら受講される方も!

 

 ママだけではなく、お子さんと関わる先生たちも受講されています!

 一緒にママ仲間を応援するママ講師への学びにも進んでいただけます。





新学期、新たな友人関係がスタートし
子どもの心も揺れる時。
そんな
お子さんを支えるためにも、
ママの心の周波数上げていきましょう!
とにかく、これだけは!
まず学んでみて!






    


《ゴールデンウィーク明けにおすすめ!》

🌸ママの心の学びFirst Step!🌸

⇨ママと子どもの心を満たし自信を育てる
コミュニケーション術・勇気づけELM講座!

ママの心が満たされると
子どもへのイライラ不安が消えていきます。
子どもの心が不安になる5月、6月。
ママから、サポートできる心作り
スタートしましょう!
5月16日スタート!!

4月27日からは、
※勇気づけELMリーダー養成講座スタート!
今回は、ラストにお客様につながる伝え方のポイント講座もあります。再受講も大募集!
⇨4月28日からは、
心の学びをしてきたママにおすすめ!
〜喜びと奇跡を生きる私になる60日プログラム〜

引き寄せの法則って、みんな使っているんです。
今、あなたの周りにいる人、あるもの、起こっていることは、あなたの周波数にピッタリあったもの。


あなたの心の周波数が、幸せに変わると
現実において、「奇跡」と呼ばれるようなことが起こります😊


本来のあなたに戻ることが、
あなたに奇跡を起こす。量子力学的観点からもお伝えします!
瞑想・ノートワーク・自撮りワーク・朗読ワークなどを通して心の周波数を上げる!60日開催!





迷われている方、
まずは、無料おはなし室からどうですか?😊


LINE公式アカウントより、
「おはなし希望」と書いて、メッセージいただければ、お返事いたします。


無理な勧誘などはございませんので、
ご安心ください♡