♡子育てで、◯◯意識をやめたら、ママの笑顔が育つ!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


サムネイル

HappyMother'sCollegeの講座は

オンラインでも、

リアルでも大人気です😊

 

準備して欲しいのは、あなたの

『変わる決意』だけ。



おっぱいをあげながら受講される方も!

 

 ママだけではなく、お子さんと関わる先生たちも受講されています!

 一緒にママ仲間を応援するママ講師への学びにも進んでいただけます。

♡人気の記事♡


→🔗♡子育てに、ママの自己肯定感が大切なのはなぜ?♡

 

 

 

 

→🔗♡イヤイヤ期の娘にメンタル崩壊!の私を救った講座♡

 

 

 

→🔗♡心ビンボーが引き起こす現象とは?!♡

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、

ママの自分らしい子育てキャリアの

育て方をサポートしている

HappyMother'sCollege高島裕子です。

 

娘が2歳の時に、

止まらないイライラに悩み

心の学びを始めた私。あれから6年。

今では、子育ても夢も

自分らしく描いていけています♡
 

1日3分blogを読んでいただいて、

ママ仲間のあなたの心が

笑顔になれば嬉しいです♡

アドラー心理学and潜在意識の子育て

が気になる方は、

1day講座を開催しています。

お気軽にお試しください😊
 

↓↓↓↓

あの笑顔のママに続け!
世界のママ200人以上が笑顔に!
次回は4月開講
リクエストは、お気軽に😊

イライラママの笑顔と自信を育てる勇気づけ1day講座


 

↓↓↓↓↓↓
潜在意識を知ると、うまくいかない
子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
次回は4月13日予定!リクエストがある方は
LINEからご連絡ください!

潜在意識を知って、繰り返す子育てイライラ卒業1day講座


 

 

♡子育てでやめて良かったこと♡

 



今日も読んでくださり、ありがとうございます。



今日のテーマは、
〜子育てでやめて良かったこと〜
なんですが、
これは、子育てだけではなくて
全ての人間関係でやめて良かったなぁと
思います😊




その、きっかけをくれたのが
子育てでした♡



さて・・・・
私が子育てでやめて良かったこと
みなさん、なんだと思いますか?😊
 
 
 
それは、
「子どものために」と
思って行動すること。
 
 
 これ、私の犠牲者意識を生み出していました。
 
 




私は、心の学びをするまで
母親は子どものために頑張るべき」という
価値観を持ってました。
 
 
 
 
 
こんな価値観があるとも気づかないくらい
当たり前に、私の中にあったんです。
 
 
 
だから、いつも
すごく娘に対して頑張るんだけど
《やらされている》意識がありました。
 
 
 




 
 
やらされている。
こう感じながら、やることって
すごくイヤですよね。
 
 
 
 
 
だから、娘が言うこと聞かないと
すぐに不満爆発💦



「あなたのためにやってるんでしょ!」
「あなたのせいで、ママの時間ないんだよ!」と。



すごい、被害者意識満載
キレていました💦
 
 
 
 
もし、自分が
この言葉を
誰かに言われたらと思うと、
すごく怖いし、イヤだなぁと感じます。
そんな言葉を、子どもに浴びせていたんです。
そんな中、
今、私もお伝えさせてもらっている
愛と勇気づけの親子関係プログラム
𝙎𝙈𝙄𝙇𝙀講座で、
こんな言葉に出会いました。
《子どものためには、
だいたい子どものためになっていないことが多い》とあったんです。
だから、
《自分が何をしてあげたいかで考えればいい》と。
学んだ時、
すごい衝撃と納得の気持ちで
心がいっぱいになりました💦
 
 
 
 
 
 
「私が、どうしてあげたいか?」
こう考えるだけで、
振り回されていた子育ての選択肢が
自分に戻ってきた感じがしました。
娘は、私を振り回そうなんて
考えてもないのに。
 
 
 
 
 
 
私が勝手に、自分の理想に振り回され
イライラをぶつけていたことにも
気づくことができました。
 
 
 
 
それからは、
子どもだけではなく、
全てにおいて
《◯◯のために》行動するを
やめました。
 
 
 
私が
《やりたいから》行動することにしたんです。
振り回されていた被害者意識から
自分で人生を決めるヒロイン意識に変わりました



 
 
 
 
 
そうすると、
結果がどうであれ、イライラしなくなりました😊
「私がやりたいからやったんだもん」と、
自分の行動に対して、
相手の行動が思い通りに行かなくても
「やってやったのに!」という
感情が湧かなくなったんです。
 
 
 
 
 
娘との付き合いの中で、
この考え方に切り替えてから、
娘から
「ママ、いつとありがとう」と
言ってもらえることが増えました😊
《私がやりたいからやる》
だから、やりたくないことは
やらないと決めることも
できるようになりました✨
私がやりたいことを、
私の行動を、
私が決めて良い。
 
 
 
 
 
自由だけど、実は責任も伴う。
だから、みんな
無意識的に
《◯◯のため》にやろうとしてしまう。
それだと
「◯◯のためにやったのに!」と、
責任を相手にすり替えることができるから。
《自分が、やりたいからやる。》
この視点に立つ人が少ないのは、
勇気がいるからなんです。
自由という責任を取る勇気。
でも、その勇気が育てば
本当に人生のヒロインに立てる。
子育ても、
仕事も、
「自分がどうしたいか?」を
決断できるようになります😊
⁡そして、それは
子どもや旦那さんに、
自分の幸せを委ねなくなる。


自分で自分を幸せにする力を育てていきます😊



「あなたが◯◯だから!」
の言葉には、
「だから、私は不幸なの!」という言葉が
続きます。


この言葉を伝えられた子どもは、
無意識の中に、
「自分がいい子でいなければ
   お母さんを不幸にする」という
思い込みを持ってしまいます。






だから、
ママが、どんな時も
自分の幸せに責任を持てる勇気
育てていくことが、
子どもの自信を育てるためにも
大切になってきます。
そんな勇気を、勇気づけで育ててもらえたら
嬉しいと思っています😊



私も、まだまだ
自分の機嫌を、
子供や旦那さんのせいにしたくなる時があります💦


でも、学んだ知識が
その気持ちをどうしたらいいか教えてくれている😊



日々、学び!
そう思って進む自分にヨイダシしながら
過ごしています♡


新学期は、子どもにとって
変化の大きい季節。



心のストレスを感じやすい時期です。


そんな時期、
ママは、やはり子どもの心の支えになります。


子どもが、
心のエネルギーを充電できるように、
ママ自身の心を整えていきませんか?😊

ここでのママの心作り、
子どもの心作りは、
ゴールデンウィーク明けに多くなる
子どもの心の栄養不足に向けて、
必ず力になります。




3月、4月開講の
勇気づけ講座でお待ちしています♡


↓↓↓↓↓↓


    

新学期前に!お子さんに知ってほしい!
自分も友達も大切にできる
勇気づけコミュニケーション講座!

親子で学ぶ
勇気づけかがやきリーダー講座


Step①  3月23日
Step②  4月4日 

午前10時から2時間
オンライン
(大阪対面可能、他日程相談可能)
参加費 2日間親子1組 16000円
(テキスト代、ワークノート代、魔法のかがやきカード代、認定証込み)








 LINE公式アカウントでは

個人的なやり取りも可能です。


また、もらったその日から自信が育つ!

《ママの自信と笑顔を育て子どもが伸びる!

ヨイダシワークノート》もプレゼントしています🎁

お受け取りくださいね😊



また、毎月

先着3名さま、

無料子育て相談をさせていただいております。

相談希望と書いて、LINEからご連絡くだされば

お返事いたします😊



 

どんな質問もお気軽にどうぞ♡


 ♡Instagram follow me♡
hiroko_happymama
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座