イライラママの自信と笑顔が育ち子どもが伸びる!勇気づけ体感講座 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

⁡イライラママの自信と笑顔が育ち、子どもが伸びる!勇気づけ体感講座





​読んでくださりありがとうございます😊
アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育て
キャリアの育て方を
サポートしているHappyMother'sCollege
高島裕子です。

娘が2歳の時に、止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。
あれから6年。今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡
1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡







こんにちは😊

読んでくださってありがとうございます。

大人気の
♡ママの笑顔と自信が育ち、子どもが伸びる!
       勇気づけ子育て体感1day講座♡
2年ぶりに再び開催いたします。




ドイツ・上海・北京・韓国・シンガポール・タイ・アメリカ・オーストラリア・チェコなど、日本以外にも世界中のママが参加してくれた講座です!







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ♡ママの笑顔と自信が育ち、子どもが伸びる!
       勇気づけ子育て体感1day講座♡

 ※現段階で世界のママ700人が受講!



♡6月15日(木)
♡午前10時から2時間ほど

♡zoom
♡参加費8800円
♡定員6人(お子様連れももちろんOK)
🍀予約・問い合わせ→🔗



アドラー心理学は、
〈勇気づけの心理学〉と呼ばれています😊







【勇気】とはなんでしょうか?





アドラーさんは、

「勇気とは、困難を克服する活力」と言いました。




困難とは、

大げさなことではなくて、

「ドキドキするな・・・」

「ちょっとイヤだな・・・」

「自分にはムリ!」

と、思って諦めそうになっしまうようなこと。





そう考えると

日々、

ママも、子どもも

大なり小なり困難に向き合って生きています。




そんな困難に出会った時。



「自分なら、きっと大丈夫!」

「やってみよう!」

そんな風に自分を信じて、

なりたい自分に向かって

進んでいけるチカラを育てるのが

〈勇気づけの関わり方〉です





私にとって、

「子どもにイライラしないママになる」ことが

困難でした💦







私は、その困難を乗り越えるために大切な

自分を信じる勇気を、

勇気づけELM講座で育ててもらいました😊







それまで、私は

自分に対して

〈勇気くじき〉ばかりしていたんです。




何かあると、

「こんな私、ダメだ!」

「私なんか、できない」

「また、やっちゃった」などなど、

自分を信じて応援するどころか

いつも、誰かと自分を比較して

できない自分を責めていました。







だから、いつも心はエネルギー不足







こんな状態ですから、子育てもいつもイライラ。


笑顔になんてなれませんでした。




勇気づけの関わり方は、

お子さんに対してだけではなく、

ママ自身の自分との関わり方を変えていきます。




私は、ELM講座を通して


失敗した時も

「失敗はチャレンジした証!」

「これで、このやり方は違うって学んだぞ!」

「大丈夫!大丈夫!そんな日もある!」と、

自分に対して、

あったかい

勇気づけの言葉をかけられるようになりました。



すると、

失敗した子どもにも

自然と、

同じような言葉が出るようになったんです😊









ママの心が、

いつもホカホカエネルギーで満たされ、

やる気と自信が溢れ出すと、

子育ても、夢も、ウソのように

幸せ色になります。







アドラー心理学に興味があるけど、

学んだことがないという方も是非、

この機会にご一緒しましょう😊



勇気づけとはなんなのか?

どうして、勇気づけの関わりをすると

ママと子どもの能力が伸びるのか?

お伝えしていきます😊



その日からできる

お子さんとママの心を満たす方法。

ぜひ、生活に取り入れてみてください✨





〜こんなママさん〜

・できない子どもにイライラ
・できない自分に自己嫌悪
・他のママと比べて焦る
・子育てで笑顔がでない
・子育ての軸が欲しい
・自信を持ちたい  etc





🎀参加者さんの声🎀


サムネイル

よく耳にしていたアドラー心理学をとてもわかりやすく概要を教えていただくところから始まり、

 子育ての中でのよくある例から具体的な言葉使いのアドバイスはなるほど!ととてもわかり易く普段の自分の行動や思考パターンを見直してみるとてもよい機会になりました。





内容がすごく具体的で、

 むしろ全く同じことが我が家で起こっていて、非常に分かりやすかったです。
 すぐに実践することができました。
サムネイル





サムネイル
 

子供の出来ていることを挙げてみると、

 たくさんあることに驚きました。
 出来ていないことはほんの少し。
 そこに注目ばかりしていた
 自分が恥ずかしくなりました。





一言で言うと、聞いてよかった💕につきます。

たった一時間でしたが、今自分は結構追い詰められてる、余裕がないと認識することができました。
子供の出来てるところをみるというのはよく聞きますが、全く出来ていなかった。自分がかけられて嬉しい言葉の例がわかりやすかった。
 
サムネイル












今度は、
あなたが笑顔になる番です😊


まずは、勇気づけを体感して欲しい。



勇気づけってなんなのか?

どうして勇気づけをすると
ママの笑顔が育つのか?


どうして、子どもの能力が伸びるのか?



気になっている方は、

1day講座に参加する
勇気を持ってみてください😊


あなたの直感を信じてみて!

無理な勧誘はないので大丈夫!

おあいできること楽しみにしています✨✨






また今、
LINE公式アカウントご登録の皆様に
ママと子どもの才能と自信を育てる
良いだしワークブックをプレゼント中!
ぜひ、ご登録ください♪
⁡ ぜひ、フォローいただければうれしいです!

⁡ ↓↓↓↓↓

友だち追加 
※友達登録されたら、メッセージから
【良いだしワークシート希望】と一言いただけるとお送りいたします😊









Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。

そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ


5月30日スタート

①イライラママの笑顔と自信が育ち
          子どもが伸びる!



②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座

親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座







    

​【ママの自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

満席!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓
勇気づけELMリーダー養成講座