♡イライラ子育ての学びの先に見つけた《なくした自分のカケラ》♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


サムネイル

HappyMother'sCollegeの講座は

オンラインでも、

リアルでも大人気です😊

 

準備して欲しいのは、あなたの

『変わる決意』だけ。



おっぱいをあげながら受講される方も!

 

 ママだけではなく、お子さんと関わる先生たちも受講されています!

 一緒にママ仲間を応援するママ講師への学びにも進んでいただけます。

♡人気の記事♡

→🔗♡子育てに、ママの自己肯定感が大切なのはなぜ?♡

 

 

 

 

→🔗♡イヤイヤ期の娘にメンタル崩壊!の私を救った講座♡

 

 

 

→🔗♡心ビンボーが引き起こす現象とは?!♡

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、

ママの自分らしい子育てキャリアの

育て方をサポートしている

HappyMother'sCollege高島裕子です。

 

娘が2歳の時に、

止まらないイライラに悩み

心の学びを始めた私。あれから6年。

今では、子育ても夢も

自分らしく描いていけています♡
 

1日3分blogを読んでいただいて、

ママ仲間のあなたの心が

笑顔になれば嬉しいです♡

アドラー心理学and潜在意識の子育て

が気になる方は、

1day講座を開催しています。

お気軽にお試しください😊
 

↓↓↓↓

あの笑顔のママに続け!
世界のママ200人以上が笑顔に!
次回は3月2日!

イライラママの笑顔と自信を育てる勇気づけ1day講座


 

↓↓↓↓↓↓
潜在意識を知ると、うまくいかない
子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
次回は4月13日予定!リクエストがある方は
LINEからご連絡ください!

潜在意識を知って、繰り返す子育てイライラ卒業1day講座



♡イライラ子育てが解消する時、見つけたのは《なくした自分のカケラ》♡


















先週1週間、子どもに伝える勇気づけ講座
「勇気づけかがやきリーダー講座」を伝える
仲間の皆さんと、
〜子どもの自信をグングン育てるヒント満載!
勇気づけインスタライブ〜を開催してきました。






ご覧いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。




このインスタライブを行う中で、
みんなにテーマを考えてもらったんです。




すると、
伝えたいテーマが、それぞれ

自分の子ども時代に、苦しんだことや
くやしかったこと、
自己肯定感を下げてしまった事などと
リンクしていました。




私もそう。
この講座を使ったきっかけ自体が、
子どもの自分が、苦しんだことでした。





私たちは、
《子どもの頃、「こんな自分はダメだ!」と、
自分にNGを出してしまった思い込み》
子育てを通して
もぅ一度見てしまいます。




どういうことかというと、
「こんなダメな自分」のような人に
子どもにはなってほしくない!と、
子育てしてしまうんです。




私は、
おデブちゃんで、
成績も悪く、
みんなの話についていけず
不登校になって、
みんなよりできることが何もなかった。





そんな自分がきらいで、
いつも
「自分以外の誰か」になりたいと
大人になっても思っていました。




だから、
娘には、早くから学ばせて
「人並みにできる人」に
ならせようと、
0歳から英語、2歳から公文、
ピアノを学ばせていました。



そして、できないとイラつくんです。




「こんなできないままじゃダメだ!」って。



この言葉の続きには、
「こんなできないままじゃダメだ!
私みたいになる!」がありました。



つまり、ずっと
自分の足りないところを
娘で、補おうとしてた。





でも、子育てイライラに悩んで
大好きな娘を傷つける日々から逃れたくて始めた
心の学びを通して、
「このままじゃだめだ!私みたいになる!」
と思ってみていた娘を
「このままの娘で良いんだ!」
「このままの娘だから良いんだ!」って
思えたんです。


娘のことを
「このままでいい、このままだから良い」
思えたら、
「このままじゃだめだ!私みたいになる!」と
思っていた、私自身に対しても
「このままじゃダメなんてことなかったんだ。
このままで良いんだ。
このままの私だから良いんだ」って
思えるようになったんです!






ダメだと思ってきた

自分のカケラを見つけ、
愛せるようになっていました😊



だから、
子育てイライラを通して学んだママたちは
かがやき出すんです✨✨


自分にNGだして、減点していた部分まで
愛せるようになったら、
その減点が加点に変わるから、
パワーが自然と湧いてくる😊




今、私と同じように
子育てに悩んでいるママたちがいたら
知ってほしい。

お子さんを丸ごと受け入れたいと
学ぶ先には、
きっと、自分を丸ごと受け入れるチカラが
育っていると思います😊






だからこそ、子育てに悩む親子に
「どんな自分でも好きでいる」
「どんな夢だって叶うチカラがある」
「自分と周りの勇気を育てていける関わり方」
伝えていきたいと思ってる😊




この活動を通して
子どもたちの笑顔や、
新たな一歩を踏み出そうとする勇気を見るたびに
自分の中の「子どもの自分」も、
またさらに
勇気をもらって笑顔になっているのを感じます😊


「私はダメじゃない。私だから良いんだ!」って。




きっと、少なからず
ママリーダー仲間のみんなも同じように
思っているところがあるのかな?って
感じた1週間でした✨✨





死ぬまで付き合っていく自分を
好きになれずにいたら、
どんなに苦しいだろう。

きっと、
「なりたくて選んできた自分」

どうせなら、その全てを好きになって、
いかして、自分物語をしっかり生きていきたい!

いまは、そんな風に思っています。



子育てを通して、
過去の自分、今の自分、未来の自分も丸ごと、
受け入れて、ママもお子さんも
人生の主人公を歩んでいくヒントを
見つけてもらえたら
嬉しいなと思っています✨✨

私も、まだまだ
自分を否定する時があるけど、
仲間と学びのおかげで
日々、どんな自分でも良いんだって
思える世界に向かっていけています。

一緒に、一歩一歩!
進んでみませんか?


HappyMother'sCollegeは、
ママとお子さんが幸せに生きる力を育てる応援しています。




子ども向け勇気づけ講座
親子で学ぶ
⭐︎勇気づけかがやきリーダー講座⭐︎と、
ママリーダーたちのインスタライブは、
こちらにまとめてあります!
この時期のママの心作り、
子どもの心作りは、
ゴールデンウィーク明けに多くなる
子どもの心の栄養不足に向けて、
必ず力になります。




3月、4月開講の
勇気づけ講座でお待ちしています♡


↓↓↓↓↓↓


    

新学期前に!お子さんに知ってほしい!
自分も友達も大切にできる
勇気づけコミュニケーション講座!

親子で学ぶ
勇気づけかがやきリーダー講座


Step①  3月23日
Step②  4月4日 

午前10時から2時間
オンライン
(大阪対面可能、他日程相談可能)
参加費 2日間親子1組 16000円
(テキスト代、ワークノート代、魔法のかがやきカード代、認定証込み)








 LINE公式アカウントでは

個人的なやり取りも可能です。


また、もらったその日から自信が育つ!

《ママの自信と笑顔を育て子どもが伸びる!

ヨイダシワークノート》もプレゼントしています🎁

お受け取りくださいね😊




また、毎月

先着3名さま、

自分の本音にたどり着く無料カウンセリング相談をさせていただいております。

相談希望と書いて、LINEからご連絡くだされば

お返事いたします😊



 

どんな質問もお気軽にどうぞ♡


 ♡Instagram follow me♡
hiroko_happymama
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座