【知らないと家族関係悪化かも?!】♡ママの「うらやましい」を放っておくと「◯◯◯妖怪」になる!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

 
 
サムネイル

HappyMother'sCollegeの講座は

オンラインでも、

リアルでも大人気♡

 

準備して欲しいのは、あなたの

『変わる決意』だけ。



おっぱいをあげながら受講される方も!

 

 ママだけではなく、お子さんと関わる先生たちも受講されています!

 一緒にママ仲間を応援するママ講師への学びにも進んでいただけます。

♡人気の記事♡

→🔗♡子育てに、ママの自己肯定感が大切なのはなぜ?♡

 

 

 

 

→🔗♡イヤイヤ期の娘にメンタル崩壊!の私を救った講座♡

 

 

 

→🔗♡心ビンボーが引き起こす現象とは?!♡

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます😊


アドラー心理学✖️happy理論で、

ママの自分らしい子育てキャリアの

育て方をサポートしている

HappyMother'sCollege高島裕子です。

 

娘が2歳の時に、

止まらないイライラに悩み

心の学びを始めた私。あれから6年。

今では、子育ても夢も

自分らしく描いていけています♡
 

1日3分blogを読んでいただいて、

ママ仲間のあなたの心が

笑顔になれば嬉しいです♡

アドラー心理学and潜在意識の子育て

が気になる方は、

1day講座を開催しています。

お気軽にお試しください😊
 

↓↓↓↓

🈵続き!早めのお申し込みを!
世界のママ200人以上が笑顔に!
次回は4月!

イライラママの笑顔と自信を育てる勇気づけ1day講座


 

↓↓↓↓↓↓
潜在意識を知ると、うまくいかない
子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
次回は4月13日予定!リクエストがある方は
LINEからご連絡ください!

潜在意識を知って、繰り返す子育てイライラ卒業1day講座


 
 
 
 
 

♡「うらやましい」を放っておくと「⚪⚪⚪妖怪」になる!♡

 
 
 
 
 
 
今日も呼んでくださり、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
先日の土日、
旦那さんがフルマラソンを完走しました拍手拍手拍手
 



 
年明けから、
時間を見ては走り、
プロテイン飲みまくり、
食事も気をつけ、
4時間37分でのゴール!
 
 




 
ゴールした時の清々しい顔と言ったら、
小学生の少年のように達成感に満ちてました😊
 
 
 
 
その顔を見た時、「よかったねー!」という思いと共に、
「なんか、楽しそうでうらやましいなー。」という気持ちが!
 
 
 
この「うらやましい」という気持ちが出たら、
わたしは、即座に
自分への質問に入ります!!
 
 
 
 
 
だって、放っておくと
すごい厄介な妖怪になるのをしっているから💦
 
 
 
 
 
 
私、娘を産んでから
2、3年、この妖怪になってました。
 
 
 
その名も
ひがみ妖怪!!魂魂



 
 
 
私が24時間体制で子育てしてる時に、
旦那さんが、ジムに行ったり、
友達と飲みに行ったりするのを見て、
いつも「うらやましい」と
感じていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも、「私はママだから、今は違う」と、
うらやましいと言う思いにフタをしてました。
 
 
 
そうしたら、
もっとひどい「ひがみ」感情になって
自分に襲いかかってきたんです。
 
 
 
 
 
この「ひがみ妖怪」になると、
相手の喜びに共感できなくなる。
 



 
「私が、こんなに大変なのに
あなたも、もっと我慢してよ!」って。
 
 
 
 
 
相手の自由を奪おうとしてしまっていました。
 
 
 
だから、旦那さんも
何かしたい事があっても、
すごく申し訳なさそうに
私に伝えてきていました。
 
 
 
 
 
 
自分のやりたいことに
申し訳なさを感じさせる嫁なんて、
私だったら、イヤだわ🤣
 
 
 
 
 
心の学びを通して、きづきました。
「うらやましい」は、
自分もやりたい!のサイン。
 
 
 
それからは、「うらやましいー!」が出たら、
自分に質問!
 
 
「お?何がうらやましかった?」って。
 
 
 
 
 
そして、
 
自分のやりたい!に
素直になるようにしています😊
 
 
 
今回は、
何がうらやましかったかというと!
 
 
「新しいことにチャレンジしてること」
 
 
「体型がすごくスレンダーになったこと」でした。
 
 
 
 
 
だからね、
私もマラソンチャレンジしてみようと思って
ウェアを購入ー!
 
 
 
 
 
 
 
昨日届いたので、今から
走る?競歩?をスタートさせます!!
 
 
 
 
 
 
「うらやましい」がでたら、
「私もやりたい!」の合図。
 
 
 
「うらやましい」は、
放っておいたら「ひがみ妖怪」になるけど、
自分の行動の一歩に使えば、
なりたい自分へのヒントになるんです😊
 
 
 
 
 
 

 
 
 
私は、
大好きな人たちを応援できる自分でありたい。



これが、すごく強い望みであるんです😅




そのためには、
「ひがみ妖怪」に襲われないように
自分の心に素直に生きる勇気を持とうと思います😊
どんな小さな一歩でもいい。
まずは、踏み出してみること。



みなさんも、
一緒に、
「うらやましい」を「なりたい自分に」
なる一歩に変えていく勇気、育てていきませんか?
その一歩を踏み出す勇気、
HappyMother'sCollegeは、
サポートしていきます😊
あなたの一歩、応援させてください📣

LINE公式アカウントご登録の皆様には、豪華プレゼント!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐︎心の本音にたどり着く無料カウンセリング 
                 毎月3名⭐︎
⭐︎あなたらしさを一言数秘でお伝え! 
                 毎月5名⭐︎
⭐︎ママと子どもの自身を育てる
           良いだしワークノート⭐︎




春休みには、親子の勇気づけ講座、
4月からは、変化の時期のお子さんを支えるママの心作りELM43期がスタートします!
(日程調整中)

そして、

春休みは、
ママとお子さんの自信と笑顔を育てる
勇気づけかがやきリーダー講座!
こちら、変化の時期を迎えるお子さんに
ぜひ、知っておいてほしいこと満載です!
 ♡Instagram follow me♡
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座