♡ママに伝えるHappy理論 フェーズ2♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


⁡ウォールホラーを超える!


♡ママに伝えるHappy理論 フェーズ2♡

本当にゆっくりの解説🤣

フェーズ1から、
かなり時間が経っての投稿になりました✨
ずっと心理学を伝えてきた私。
心理学と共に、
心を知っていくために、
8年間、実践してきたのが
「Happy理論」です。

心理学が、
知識を通して
心を知り、開放し、
育てていくものであれば
Happy理論は、
周波数とエネルギーという「体感」を
通して、心を拡大させ、自分を創っていく感じ。

⁡その、Happy理論で
なりたい自分を創っていくために、
何より大切なのがフェーズ1❣️
【自己否定をなくす】でした😊
こちらからどうぞ↓







自分を否定する声が
頭の中から消えていくと、心が軽くなる。
幸せを感じることも増えるし、
とにかく元気になってきます。
フェーズ1だけでも、幸せ〜♡と
毎日が輝き出す😊




そんな自分になってきたら、
次にチャレンジしてほしいのが!!!
フェーズ2!
【ウォールホラーを超える】



なんだ?それ?と
思った方もいるかもしれません😊




これね、
自分の世界を
居心地のいいものにしていく
一歩を行動しようってこと!


これまでなら、
「こんなこと言っちゃだめ、、」
「あ、これ空気読めてないかな?」
「迷惑かけちゃうかな?」と思って、
1人で我慢していたことを、言ってみる!
やってみる!
この我慢が、
居心地の悪い世界を創っているんだから。
これ、自己否定が強いとできないんです。
でも、
フェーズ1で自己否定が緩んできたら!
チャレンジするとき!
例えば、
カフェで案内された席。
座ってみると、ちょっと落ち着かない。
いつもなら、
「まぁ、いっか、、」
そこでお茶してしまうところを、
素直に言ってみる。
「席変わりたいんですが良いですか?」と。
これって、言い慣れてない人には
本当にホラー!🤣
怖いんですよね!
その小さな怖さを超えて、
心の望みを叶えてあげるのが
フェーズ2✨✨
こう見えてね、私も
かなり小さなことに怖さを持ってたの!
その一つが
【小銭で支払いをすること】。
これって、ちょっと時間がかかるからさ😅
混雑してる時、焦っちゃうの💦
で。
「もぅ、いいや!お札で払っちゃえ!」
ってなって、
また小銭でお財布パンパン!
地味に不快、、、。
でも、あの焦りの中にいるのが
私にとってのウォールホラーだったんだよね。
だから、ここはチャレンジ!
すんごい人が並んでいても、
深呼吸して!
小銭で払う!
お店の人にも
「少し、待ってもらって良いですか?」と
声かけしながら。
やってみると、
お財布パンパンにならず、
やっぱり、すごく気持ちスッキリ♡
すごく小さいことだけど、
私の世界が
「幸せ色」になったのわかります?

⁡ニタッ!☺️っと、こんな感じ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これが、フェーズ2の作業!
こうやって、
自分の怖れ、怖さを超えていく。
小さいことからでもOK、
積み重ねたら、
小さいも大きいも関係なく
超えていけるようになる。
※まだ私も超えるの忘れる時あるけど🤣
そうしたらね、
今まで自分にガマンさせてたことが
なくなるわけだから、
世界が居心地良くなるのは当たり前😊
このチャレンジをしていくたびに、
自己否定の声も出てくるかもしれない。
でも、出てきても大丈夫。
もぅ、
その声に従わなくて良いことを知ってるから😊

目を閉じて、
深呼吸して、
お腹に力を入れて、
一歩を踏み出してみて✨
必ず世界が変わるのを体感できる。
深呼吸して、お腹に力を入れる!
これ、すごくポイント!!
お腹に力を入れると
身体のパワーを感じられる。
自分にパワーが感じられると、
怖さに吹き飛ばされないから😊


この体感を味方につけてみて。
身体と心は繋がってるから、
体を通して、心に強さを渡せる✨✨
フェーズ1.2を繰り返していくだけで
世界は居心地が良く、
幸せな場所になって行きます😊
そのために、日々。
瞑想をして「今」に集中することで
頭の自己否定の声をなくす!
これがすごく役に立ちます。





瞑想を繰り返すと
「安心」の感覚をキャッチできる。





だから、フェーズ2のチャレンジの時も、
ドキドキが強ければ、
少し目を閉じて、
この「安心」の
感覚を身体に思い出させてから行動したらいい。




⁡瞑想は、「感覚」を先取りするために
すごく役に立つんです😆
12月から朝瞑想を配信することにしました♡

インスタ公アカウントでやるので、
お気軽にご参加くださいね♪
⁡Instagram↓




今日も読んでくださり、ありがとうございました😊




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

HappyMother'sCollege
高島裕子の講座については、
こちらをご覧ください😊



一緒に実験しようね!





今日も読んでいただきありがとうございました!



𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗

個人的なやり取りも可能です。

どんな質問もお気軽に😊







ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html