ママの人生シナリオを知って、繰り返す子育てイライラ卒業1day講座 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!



 TODAY'S
 
​繰り返す子育てイライラ卒業1day講座







・「もぅ、怒らない!」そう決めても、

   次の日には同じことで怒ってしまう。


・幼い子どもを、泣くまで怒らないと

          気持ちが治まらない。


・毎日、怒ってしまう自分がイヤ。

   毎晩、寝顔を見て後悔する。


・子どもが、自分の顔色を

      気にするようになって辛い。



こんな、イライラに振りまわされるのは

もぅ、卒業!!!



子育てイライラから、

なりたい自分を創っていこう!



HappyMother'sCollegeの伝えたい思いを

こめた1day講座スタートです!


             


    



〜繰り返す子育てイライラは

        心からのメッセージ!〜

イライラを生み出す

人生シナリオを知って

スッキリ解決!1dayセミナー


・9月29日

・10月13日

・11月10日

・12月15日

木曜日に開催します!
お好きな日次をお知らせ下さい。


⭐︎参加費は

8800円が初回は5500円!

⭐︎問い合わせ・申し込み




一度きりの人生。

一度きりの子育て。


本気で生きると決めよう




※※※※※※※※※※※※※※※※※


子育てイライラで

子どもを怒ってしまうと

ママ自身の心も傷つけますよね。











それでもやめられないのは、

どうしてなのか?




   







それは、

ママ自身の人生シナリオ

影響しています。










私たちの心(意識)は、

2つの種類に分けることができます。








それが、

下の図にある

顕在意識(けんざいいしき)

潜在意識(せんざいいしき)








人生シナリオは、

この潜在意識にある

思いこみのことです。





​人生シナリオは潜在意識にある思いこみ







ちょっと、説明していきますね!






潜在意識。
言いかえると、無意識とよばれます😊




つまり、
私たちが意識できないココロの部分。


じつはね、
私たちのをココロを100%とすると、
なんと95%が潜在意識さんなんです!






残りの5%を顕在意識(けんざいいしき)とよび、
私たちが
「こうしよう!」と
考えたり、
決めたり、
計算したりするココロの部分😊



でもね、
うまれてから6才くらいまでは、
この潜在意識だけで生きています。

そして、
そこにママの
言葉が書きこまれていく。


そして、6才ごろから
顕在意識さんができてきて、
潜在意識さんと
顕在意識さんの間にトビラができる。






潜在意識で、
こんなこと思ってるなんて
思いもしないまま、
そこに書きこまれたとおりの自分を
生きていきます。

そのため
潜在意識に書きこまれた
思いこみを【人生のシナリオ】とよびます。












でね、子育てイライラには、
この人生シナリオの中の
「◯◯したら、ダメ!」
「◯◯であるべき!」
「◯◯でなければならない」
などの思いこみが影響しています。




この
「◯◯であるべき!」などの
思いこみと違うことを
子どもがすると、
ママの中のシナリオが
「それダメ!!!!」

と、反応して怒ってしまいます💦














そして、この人生シナリオは

子どもだけを怒るのではなく、

ママ自身の事も怒ってしまう。







例えば、

「やるべき事をすませてからじゃないとダメ!」

という人生シナリオを持っているママは、



どんなに疲れていても、

やるべきことをやってからじゃないと

休むことに罪悪感を感じてしまったり、





「ご飯は残してはだめ!」という

人生シナリオを持っているママは、

もちろん、ご飯を残す子どもにも

怒ってしまいますが、

子どもが食べられなかった時、

どんなに自分がお腹いっぱいでも

無理して、残り物を食べたりします。








このように、

自分はしんどくても頑張っている事を

子どもがしないと、

心が反応してイライラしてしまうんです💦





子どもをしばるママの人生台本は

ママ自身をしばっている。

















だからね、



子供は、

イライラの相手役になってまで

私達ママに、もっと自由になって良いよと

伝えにきてくれたんだと思うんです😊







子どもへのイライラを緩めるには、

ママ自信がもっともっと

自分に素直に優しくなること。




ココロの仕組みに気づくと

子育てイライラって

子どもからの最高の愛だと、私は思います✨✨





子育ての今は

あなたがあなたに変革を起こす

最大のチャンス。






イライラに振り回されるのはもぅ卒業!


イライラから、なりたい自分を創っていこう。


その一歩、サポートします!


HappyMother's Collegeの伝えたい思いを詰め込んだ1dayセミナー!





    


〜繰り返す子育てイライラは

        心からのメッセージ!〜


イライラを生み出す

人生シナリオを知って

スッキリ解決!1dayセミナー


・9月29日

・10月13日

・11月10日

・12月15日

木曜日に開催します!
※参加したい日次をお伝えください。


⭐︎参加費は

8800円が5500円!


⭐︎予約・問い合わせは




一度きりの人生。

一度きりの子育て。


本気で生きると決めよう













HappyMother's Collegeは

正しい子育てを
お伝えしているわけではありません。

ママが幸せに、あなたらしく生きる
お手伝いをしています😊


その中で、必ず子育ても幸せなものになる。

半年で子育ても、人生も
あなたらしい幸せを生きる力を育てる
プログラム用意しています😊

↓↓↓↓↓↓↓