ポジティブ思考の落とし穴!ママたちに伝えたい! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡ひろママの伝えるhappy理論♡
今日のテーマは


​ポジティブ思考の落とし穴

私が、最初に
心の魔法について知ったのは
「ザ・シークレット」という本との出会い。
12年くらい前に読みました😊



ー思考は現実になるー



この本を読んだ時、
「やっぱり!やっぱりそうなんだ!」って
ワクワクした😊
だから、
「前向きに考えるのがいい事」
そうしたら、前向きな現実になる。
と、思って
ポジティブ思考である事を
すごく大切にしてました。
だけど、



当たり前に
嫌なことは起こる🤣




その時、どうしても
前向きに捉えきれてない自分がいると、
ものすごい焦りと不安と自己否定が始まるんです。
「こんな風に考えちゃ、ダメ!
だから、うまくいかないんだ!」

と、ネガティヴ感情に✖️をつけ始める。




そして、無理やり
前向きに考えようとする!




まさに、偽ポジティブ!!!🤣






これ、
ポジティブ思考の落とし穴。
ポジティブである事を正解にして、
自分を責め始めたら意味がない🤣
じゃあ、どうしたらいいのか?
自己否定してしまう自分も、
嫌な気持ちを持ってしまう自分も、
ネガティヴになってしまう自分も、
「否定しない」んです😊
「あ、そう感じてるんだー。」って
受け入れる。
これだけ。
自己否定すら、否定しない。
ネガティヴすら、否定しない。
蓋をして隠そうとしてた
ネガティヴ感情を、
ちゃんと見てあげる。
それは、ネガティヴに
光を当ててあげるってこと。
それだけでOK。
ネガティヴすらもスポットライトを当ててあげる。
受け入れていく。
これが、


本当のポジティブ思考への第一歩。
人間だもの。
どんな感情があったっていいの。
むしろ、その全ての感情を
味わいたくて、人間をしてる😊
隠さないで、
蓋をしないで、
出てきた感情をみてあげる。
自分の全てを受け入れる作業。
自己否定する自分すら
否定しない。
これは、当時の私にとって
目から鱗だったんだ😊
そして、
自己否定する自分を否定してる自分が
いたるところにいた!!!!🤣
だから、
私の世界から「否定」が消えなかった。
心理学でも伝えてきたよね😊
「自分のことを、ありのまま受け入れる」
これは、同じ事を言ってる。
ネガティヴすらも見てあげること✨✨
ネガティヴすらも否定しない♡
最初は、気づいたら
声に出してみるのもおススメ!


 
「あー、そう感じてるんだね。」



ネガティヴ感情に、
「気づいたよ。」
「蓋してないよ。見てるよ。」って、
言葉で伝えてた。
そうじゃないと、
とっさに無視しようとしちゃってたから🤣
こうやって、
全ての感情にジャッジをせず
丸をつける作業をしていくと、
本当に、気分が軽くなる❣️
そして、ネガティヴ感情が怖くなくなってくる
すると、本当のポジティブがやってくる。
自己否定は、ダメなものじゃない。
まずは、自己否定してる自分を否定しない!
そこから、チャレンジしてもらえると
嬉しいです!
⁡全部の感情に✖️をつけなくなると、
自然とポジティブ思考が育ってるよ❤️

子育て中、私は
このネガティヴ感情が溢れ出た。

思い通りに行かなくて
落ち込んでしまったり、
自分を責めてしまう事がありました。



でもね、それでいいんだよ😊


蓋をして無視してると
いつまで経っても、
その感情は成仏できない🤣


そして、無視してると
怒りに姿を変えるんです。
そして、その怒りは
また家族へ向かっていく。



しっかりみてあげると、
安心して昇華されて、
次のステップに感情が切り替わる。
「じゃあ、どうしたらいいんだろう?」ってね!





⁡今日も読んでくださり、
ありがとうございます✨✨

本当にゆっくりですが、
2023年からのhappy理論の
新たなプログラムを
考えています。

私の投稿を読んで
happy理論、ひろちゃんから聴きたい!
新たなプログラム待ってる!と言ってくださってる
皆さま、本当にありがとう!

期待してまってて❤️
⁡ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

HappyMother'sCollege
高島裕子の講座については、
こちらをご覧ください😊



一緒に実験しようね!





今日も読んでいただきありがとうございました!



𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗

個人的なやり取りも可能です。

どんな質問もお気軽に😊







ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html