【罪悪感】は、なりたい自分への道しるべ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

 ⁡「まぁ、いっかー」と、諦めて
その場をやり過ごした経験ってありませんか?








自分を諦める「まぁ、いっか」の正体の
多くに
【罪悪感】があると感じています。



「私なんかが申し訳ない」
「私なんかがやっていいのかな?」
「私なんかに言う資格ない」
「ママなのに良いのかな」
「この程度の学歴で、申し訳ないない」



これ、
ぜーんぶ
自分と言う存在への【罪悪感】。




この罪悪感があると
色んなことを諦めてしまう。




happy理論を極めようと
happy理論を生きる南城久美子さんの
オンラインサロンに入って1ヶ月半。


【罪悪感】と【他人の目】が
自分のパワーを奪うというお話がありました。
その通りだなぁ、、と感じるわたしです。




自分という存在への罪の意識!!
至る所に顔を出します。




慣れすぎて、それが
当たり前になってしまっていることも
たくさんあります。


でも、確実に
心のストレスになっているんです。





私が最近気づいた罪悪感について、
今日はお話ししますね。





「ママなのに、、」という罪悪感は、
ほぼ無くなったのですが
まだ、根強いものがありました。
それが、
アナウンサーとしての自分。
私、
アナウンサーの
仕事のギャラを聞くのが、すごく苦手なんです💦




というか、、
ギャラを聞いてきませんでした。
なんでだろう?
そう思って、心の中を探ってみたら

「私なんかが、ギャラを聞くなんて偉そう」
「こんな歳の私なんか、
仕事があるだけありがたい」という




「私なんか申し訳ない」という
罪悪感がありました。



だから、
「あれ?ちょっと、これは気になるな、、」と
思っても
「まぁ、いっかぁ、、」と
なかったことにしていました。




こうやって、
自分の価値を下げていたんです。



なりたい自分になっていくには、
まず、自分から
自分への扱いを変えていかないといけない。
「まぁ、いっか」なんて、
自分を諦めさせたらダメなんです。
すごく怖いけど、
一つ一つ、勇気を持って
行動を変える。
チャレンジしてみる。





自分が自分への扱いを変えていくと、
世界からの扱われ方が変わってきます。
思ってるだけでは変わらりません。
「私はこうしたい!」を
一歩、行動してみる。
これが、
自分の生きたい
世界を創っていく作業

階段を一段登れば、
見える世界が変わるのと同じ。







行動を一歩変えれば、
やっぱり違う世界が見えるんです。




そして、その一歩は
自分サイズで選んでい事が大切。



それを、happy理論では
フックをかける
とお伝えしています。
100パーセントのゴールにいきなり向かうのは
「難しい」と感じるとき、
自分のできる一歩を選ぶと言う事。




つまり、「できるかも」っていう
一歩をえらぶ。



自分なりのスモールステップで進むってこと!



私の場合、
・直接、伝える。は、ちょっとハードルが高い。
・電話で伝える。も、なんだか弱気になりそう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・メールで伝える。なら、できるかも?
って、思えたんです😊
だから、
メールで確認しました☺️
勇気はいったけど、すごくスッキリ。
そして、
お返事もいただけました。



これね、ポイントは相手が悪いわけじゃない。
私がそんな風に自分を扱っていたから、
そうなっていただけ。



そして、こうやって
一歩を踏み出すって
自分の世界に
悪役を作らないってことにも繋がります。


我慢していたら
相手に対して
どうしたって良い感情が
湧かなくなってしまいます。


悪役って、
自分で作り出してるんです。





だから、すごく怖いけど
一歩を踏んでみました😊
きっと、誰にでもあると思うんです。





「まぁ、いっか」って
自分を妥協させてる事。






でも、その「まぁ、いっか」がでたら
チャンスだから!!
なりたい世界をつくるには、
「まぁ、いっか」で諦めてた逆をやれば良い!!




最近は、徹底的に
この小さな小さな一歩を
丁寧に丁寧に
踏み出すようにしています😊
happy理論は、
本当の引き寄せの法則を教えてくれます。


ありのままの自分を受け入れて、
ありのままの心に素直に生きていく。
正直、
「気づいちゃった、、。またチャレンジがきた!」と、ドキドキと怖くなることもすごく多いです笑










でも、子育てがうまく行き始めて、
退屈を感じていたり。
幸せなはずなのに、なんだか焦ったり。
いつも幸せを追い求めてしまったりする人には、
happy理論がおススメです!



それ、自分に満足できてないってこと。
自分に満足できないと、
満足する世界は永遠に訪れない。

つまり、
あなたの世界に現れるお子さんに対しても
不満が出てしまいます。






だから
happy理論を子育てママに伝えて行きたい。



いま、丁寧に丁寧に
作っております♡



座学も、
体感ワークショップも、
毎日瞑想も交えた
60日間プログラム♡


あとしばらくお待ちください😊
















待っててね!



𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗

個人的なやり取りも可能です。

どんな質問もお気軽に😊







ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html