東大生70人に聞きました!and 明日の講座、緊急募集! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

 TODAY'S
 
​東大生70人に聞きました




土曜日の昼下がり、こんにちは!









今朝のテレビ番組で、
「東大生70人に聞きました。
叱られて育った?ほめられて育った?」
という、コーナーがありました😊






なんと、7割が!!




「ほめられて育ったと思う。
どんな失敗をしても、
叱られた覚えがない。
だから、どんどんチャレンジできた。」
と答えていました✨✨







しかもね、失敗した時に、
親は
「今度はどうしたらいいと思う?」と、
次への改善点を考える問いかけを
してくれていたと言っていました😊


いやぁ、まさに
勇気づけ上手のご両親たち〜👏👏👏






チャレンジを怖れない心を育てるって
本当に大切ですね♪


だから、なんかさ、、
なんでもできる子っていましたよね🤣
勉強も、スポーツも、音楽も!
このチャレンジできる心。
失敗を怖れない心があるからなんです。






そんな、自信を育てたい方は❤️



勇気づけの関わりを
一度しっかり学んでみること、
本当におススメですよ〜❤️


ママ自信が体感するからこそ、
子どもに伝えられることが
変わってくる😊



「本をたくさん読んでるけど
変われないんです〜!!
アドラー心理学って難しいですよね!」と、
言われる方がいらっしゃいますが、

本で読んだ知識って、、、

1割しか頭にのこらない!!



わかった気になっちゃうだけ!
って、いう時があります。




だから、ぜひ
本気で変わりたいと思ったら
一度
体系づけられたアドラー心理学
勇気づけの関わりを学びにきてくださいね!


この秋、直近のリクエストいただいた講座です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そして、
勇気づけ講座卒業生のブラッシュアップ講座が
明日開催です!
【幸せ家族へ!アドラー流
家族開花スタート講座】


データをお送りできるので、
明日参加したい!

という方、ぜひご連絡ください✨✨


駆け込み大歓迎!


詳しくはこちら!
LINE公式アカウントでは、

個人的なやり取りも可能です。

どんな質問もお気軽に😊







ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html




 子育てイライラママの笑顔と自信を育てる

HappyMother'sCollegeの講座はこちらから!