10月16日開催!「何度言ったらわかるの?!」この言葉、激減する1day講座です! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




今日も読んでくださりありがとうございます😊

高島裕子です❤️



今日は、、、、

「何度言ったらわかるー!💢」の

解決法!家族会議スタート講座のお誘いです✨✨


アドラー心理学の巨匠。

岩井俊憲先生から、「ぜひ、開催してください!」と言っていただき、第3回目もやります✨


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

家族みんなが笑顔になれる!
アドラー流の家族会議
始めませんか?






この講座は、

コロナ禍で、家族で過ごす事が増えた事をきっかけに生まれました😊



実は私。

まだまだ数少ない

家族会議ファシリテーターの資格も頂いてます✨✨


全然、伝えてなかったけど🤣

私自身はすごく!家族会議に助けられてます。



参加者の皆様から報告を皆様からいただいています✨✨



【感想】


・子どもたちが、聴いてもらいたい話があると

「家族会議しよー!」と言ってくれるように。


・遠く離れたパパとも、家族のことを共有できるようになった。


・子どもたちも、自分たちで決めた!と言う意識があり、守ってくれるように!


・ママ自身も、伝えたいことを伝えていいと思うと楽になった!


・毎回、子供たちに夏休みの旅行には行きたくないと言われ諦めていたけど、今年はお互いが気持ち良く過ごせる旅行を考えようと話し合いをして、旅行に行くことができました!旅行2日目は、子供たちはホテルから出ずゲーム笑

親はデート笑

でも、みんなで一緒に出かけられたことが嬉しかったです!


などなど❤️


【家族会議実例】

私は旅行でも取り入れた事があります。

旅行もこれで、とっても楽しくなりました😊

https://ameblo.jp/8986295/entry-12684553446.html?frm=theme




私がお伝えしている

愛と勇気づけの親子関係SMILE講座でも

少し、お伝えしていますが、



こちらでは!

がーっつり!

二時間!

家族会議の必要性

家族会議の良さ

家族会議するために大切なマインド

を学び、

家族みんなが守る事ができる

ルールの作り方を学びます✨



家族みんなが守れるルールを

作るためにはコツがある!


ママやパパが、

勝手にルール作っちゃってませんか?



自分の知らないところで

誰かが勝手に決めたルールを

守らないといけないなんて、




イヤ真顔




って、思ってしまう事ありません?



子どもも同じ!



ルールは家族みんなで決めないと!



アドラー流の子育ては

褒めない叱らない勇気づけ子育て

と言われています😊



そんなんじゃ、守らないよ!

という方もいるかもしれません。




そのための仕組みが、ちゃーんとあるのです✨✨



夏休み、家族会議をして

今年は家族みんなで笑顔で過ごしましょう❤️





    

アドラー流!
家族会議スタート講座

10月16日(日)
日本時間10時から12時
ZOOM開催
参加費8800円(テキスト代込み)
定員6人
申し込み↓
https://form.os7.biz/f/f18a3c93/


※対象はELM講座
SMILE講座受講生






ご参加お待ちしています😊




LINE公式アカウントご登録者様には、
❤️困った子がどんどん輝く!
五日間勇気づけ無料LINE講座❤️など、
5大プレゼントしています😊






ひろママカウンセラー主宰の

Happy Mother'sCollegeは

 

ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



ご提供メニューはこちらです✨✨

 

 

イライラ子育てに悩む曇り空の心を

すっきり晴れ空に!!

 

 







ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html




 子育てイライラママの笑顔と自信を育てる

HappyMother'sCollegeの講座はこちらから!