「恥ずかしい」だから、やらない。お子さんがそういった時は! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

 TODAY'S
 
恥ずかしいからやめるママになんて、なりたくない





昨日は、私。

ひよこ🐥になったのです!!🤣

happy理論✖️起業女子オンラインサロンの

代表・南城さんのお誕生日会で。

このオンラインサロンのメンバー、

ヒヨコ族と呼ばれているので🐥

この姿になるの・・・





実は、

すごーく勇気がいりました!🤣



この姿になる!と決めたのは私だし、

「楽しそう〜!」とワクワクしたのに、

いざ着る日が近づくと



「ちょっと大丈夫?

わたしも講師で、世界中に受講生さんいるのに

ヒヨコの格好して、信頼失わない?!

あー!恥ずかしい!!」

という

悪魔の声が、引き止めにきました🤣🤣🤣

この声に気づいた時、

「これは、

やらなきゃいけないやつ!」

心が決まりましたよー!



だってさ!

わたしの伝えたいことは、

「他人の目卒業!

自分の心に素直に生きる!」

なのに、



私が、他人の目気にしてたら

伝えられない!!

ヒヨコになるのは、

私に、さらに

心の自由を与えにきたチャンス😊

だから、ドレス着て行ったのに

わざわざヒヨコに着替えて

受付したよ❤️

そうしたら、

沢山のほめ言葉を頂き、

皆さんに写真まで撮っていただき、

南城さんにも「可愛い、ありがとう〜」の

言葉をいただきました😊





⁡やだ、良い気分🤣



ヤダヤダ本当。

危うく、

【世間体】に飲み込まれそうになった!🤣

本当は、

大好きな南城さんのパーティーを

ヒヨコ姿で盛り上げたい!

盛り上がりたい!っていう思いがあったのに

そこを隠してしまうところだった。

やりたい事があるのに

「恥ずかしい」だから、やめる。

そんな姿、私は子どもに見せたくない。

来てくれる受講生さんたちにも見せたくない。

「恥ずかしい」よりも大切な

「やりたい」の思い。

「できない」ことを「できる」に変える過程を

見せていきたい😊

子どもは何より、

ママの生き方を見て、学んでいくからね✨✨

「恥ずかしい、、。」という理由で

子供がチャレンジしないんです!と、

よく聴きます。

そんな時、何より良いのは

恥ずかしい!よりも、「やりたい」を

ママが選んでいる姿を見せていく事。

ママの生き方は、

子どものロールモデルになりますからね❤️

私、

まだまだ色んなこと

やっちゃうよ✨✨

学んだことを、現実に落とし込んでいく姿

ぜひ、お楽しみに♪

今日も読んでくださり

ありがとうございました!

これからも、

ママが幸せな私を創るヒントになる投稿

していきます✩

良ければインスタも

繋がってくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⁡hiroko_happymama


⁡⁡


    

ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12766048736.html




 子育てイライラママの笑顔と自信を育てる

HappyMother'sCollegeの講座はこちらから!