【感想】  3歳 息子のかんしゃくが激減しました! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!





 TODAY'S
 
3歳の息子のかんしゃくが激減




こういう感想をもらうと
本当に嬉しい〜!!!!!


と、テンションが上がってしまう
高島裕子です😊



ELM講座を受けてくださった
ママさんからの変化の感想です。
「3歳息子のかんしゃくが、
        本当に減って驚いています。」


わたしの本
自分と重なり大泣きしたと話してくれた彼女。










お話ししていると、
私も、「あれれ?6年前の私?」と、
思ってしまうほど、
子どもとの関わりに悩んでいたママさん。
息子さんの泣き声を聴くたびに、
心が押しつぶされそうになっていた
おっしゃっていました。
わかります!
きっと、ママなら、
割と多くの方が経験してるんじゃないかな?😊






あの幼い泣き声が聴こえると、
焦るし、
責められてるように感じるし、
できない自分を
見せつけられているようで・・・
それで、どうして良いかわからなくなって
泣いてる娘に
私も泣きながら
怒ってしまうこともありました💦
本当に、この繰り返しは
心も体も疲れちゃう。
そんな時、わたしも
アドラー心理、
勇気づけELM講座に出会いました。
どうして、勇気づけで変わったのか?
それは、



【子どもの行動の目的】
を考えることができるようになったから😊
アドラー心理学では、
「どんな行動や言動にも、前向きな目的がある」
と、考えます。
つまり、
どんなに「ダメな行動」に見えても、
その子なりの目的があるんです。



そして、子どもにとって
その目的のほとんどが
「ママに見てほしい」というもの😊
それが、【怒られる】という方法であっても。





ママが、自分を見てくれるなら
その方法を続けるんです。
子どもって、本当に本当に!
ママをまっすぐ愛してる🥲
だからね、
怒られてでも、
傷ついてでも、
ママが見てくれる行動を選びます。
その行動をやめてほしいと思ったら。
私たちママの対応を
変えること!



これしかない!



この感想をくれた
ママさんがしたのもこれです!
それは、
子どもが
「できてる時」や
子どもの
「良いところ」に声かけする事😊



ニコニコ遊んでいる瞬間を
見逃さず
機嫌良く遊んでくれてうれしいなー!」
お片づけできた瞬間を見逃さず
「わ!きれいにしてくれて助かる!」などなど。
悪い事をしなくても
かんしゃくを起こさなくても、
怒る以外にも、
ママは見てくれてると安心したら
ダメな行動が減っていきます😊
子どもの心理を知ると、
どう対応したらいいかが分かります✨
私たち大人の対応で
子どもは必ず、何かを学ぶ。





困った子になりたい子は
1人もいないんです。






困った行動で、
ママの目線を自分に向けられる!と
学んでしまっただけ✨✨










子どもの心を知ると、
本当にママへの愛に溢れてる😊




それに気づくと、
すごく心がゆるむんです。




もし、今。




同じように悩んでいるママがいたら、
この話が何かのヒントになったら
嬉しいです😊




そして、是非
お子さんが
ニコニコしてくれている時に
「見てるよ」というのを
伝えて見てほしい✨✨



私たちの対応で、
必ず子どもたちは変わります。



今日も読んでくださり
ありがとうございました😊


これからも
ママの心が元気になる投稿
していきます♪



フォローしてもらえたら嬉しいです😊
⁡⁡


    

ママの心のシナリオを知って

繰り返す子育てイライラ卒業!
1day講座

​〜子育てイライラは、
ママを自由にする鍵〜

そのイライラの意味を知った時、
子育ても人生も変わります


HappyMother'sCollegeの
伝えたい思いを込めた
1day講座
月に一回開催します。
↓↓↓↓↓




子育てイライラママの笑顔と自信を育てる
HappyMother'sCollegeの講座はこちらから!