ツキイチ17期メンバー募集中です!

17期はいつもより1ヶ月多い、7ヶ月分ありまして、1ヶ月分は無料です。お得♡

お申し込みはこちら


ツキイチレビューマンガ

①あらゆる性質を持つメンヘラデパート!


本気のエイジングケアで感動すっぴん肌




③パニック。体メンヘラ編。🔰どうせ仲良しこよしなんでそ?

⑥歯医者でれSOS出した30代会社員












人間メンヘラ、体メンヘラダブル!の重症者、みずきちゃんです!

感想ありがとう♡


久々に参加する前に、馴染めるのか?事故らないか?

と不安が発動したみずきちゃんですね。


きっと人間メンヘラの誰もが、

人間関係のそれが嫌で怖いこと、なんだと思うんです!


そんな中、勇気を出してカムバしてくれましたね。ありがとう♡



でね、

人間関係って、、、


まあ〜馴染めないし、事故るもの。


って、思ってるんです笑



わたし、どこかに馴染んだこともないし、事故らなかったことない。笑笑笑笑笑


だからそれが当たり前でも生きてきて、

当たり前だから悩んでなかった。


だって、保育園から今の今まで、浮いてるし、間違うし、迷惑かけ続けてる。。


それがわたし、

わたしの底辺。。


そして、みずき先生も、馴染まないし浮いてるし、事故りまくってるのを

知っていますー笑笑笑笑笑


だから安心して♡と言いたい。


そうそう、馴染んだりしないし

間違いだらけで、、


だからこそ、学びがあるし、成長が楽しい。


だってメンヘラだもの。。


きっとね、自分のハードルをたかくすると、、



わたしとしたことが、

馴染めないなんて。。


私とあろうものが、コミュニケーションを失敗するなんて。。


笑笑笑笑笑

はい、みずきちゃんいじりがまた始まりました。笑


このやりとりが、わたしとみずきちゃんの長年の信頼関係でもあります。


初めての方もね

馴染めるかな?

コミュニケーション事故らないかな?

失敗厳禁!


なんて厳しいルール掲げてませんか?


わたしも毎日浮いてるし、毎日事故りますから

気にしないで来てください。


そして、そんな人だから一緒にコミュニケーションやりませんか?

と伝えています。



みずきちゃん、色んなコミュニティに入りながら

ツキイチを基本土台にして、子育てやパートナーシップ、ビジネスもがんばってる!


みずきちゃん。ありがとう♡

みずき先生の感想記事


こういうのもスラスラ作る、いじりの天才でもある!


Meg.