本日2記事目

ツキイチ17期メンバー募集中です!

17期はいつもより1ヶ月多い、7ヶ月分ありまして、1ヶ月分は無料です。お得♡

お申し込みはこちら


ツキイチレビューマンガ

①あらゆる性質を持つメンヘラデパート!

本気のエイジングケアで感動すっぴん肌




③パニック。体メンヘラ編。🔰どうせ仲良しこよしなんでそ?


④何してるかよく分からなかった!(パニックさん




⑤ラジオ体操初参加!3年ぶりに参加してみた!(20代

















えりかちゃん、感想ありがとう♡


今期、えりかちゃんは歯医者さんのハカハカ時に

緊急SOSを活用してくれました。


その使い方が斬新で、

わたしもやりたい!と参考になりましたの笑


普段、メンバーさんがどのようにSOSを使うか?というと、

自分が声を出し、皆に聞いてもらう形をとります。


えりかちゃんは歯の治療中で話せないので

皆さんになんでもお喋りをしてもらい

そのやり取りを聞いてリラックスした!


お話してくれたメンバーさんも、ハカハカ持ちさんでしたが

みんなえりかちゃんがリラックスできるよう知恵やアイデアをだし、

きっとそうした気持ちがエリカちゃんにもつたわり、

リラックスして治療を受けられたんだと思いました。


まずはSOSを出してみるだけでも安心するもの。


1度だすと、次また助けてもらおう。という安心が生まれて

SOS機能があるだけで安心してるメンバーさんたちもたくさんいます。


わたしも、この機能があると

私みたいな方はとても安心して日常を送れるだろうなと、

ツキイチの大事なサービスとしておいてありますよ♡


初参加や2回目でも、

お友だちや職場、ご近所さん、ママ友にもいえなくても

ツキイチなら言える、聞いてもらえる、当たり前になる。

安心する。

そんな場になっています。



えりかちゃんが、勇気をだして皆にSOS出したことは

皆さんや私にも、ああやって助けを求めていいんだなあ。と

勇気を分けて貰えました♡


ありがとう♡


そうそう、あと、わたしがどこかまた旅に行き

ハプニングや思い出エピソードつきでのお土産の企画

が出来たら面白いね?

(愛情解釈箸は毎日わたしも使ってまーす♡)


Meg.