本日4記事目

ツキイチ17期メンバー募集中です!

お申し込みはこちら




ツキイチレビューマンガ



















Mちゃん、感想ありがとう♥️


今では、


「もはや抜ける理由が見つからない。。」


と言って、ツキイチに安心や楽しさを見出してくれてるMちゃん。


でも、ルーキーさんがだいたいそうであったように


やらなくちゃ!


が発動されてたみたい。



ツキイチ参加は、来たり休んだりを繰り返し

10期からは毎回おかわりしてくれるきっかけは、

あることに気がついたから。



Mちゃんの昔からの思い込み

がんばるべき。

万人から好かれるべき。



からの、自分を守ってきた習慣。


ちゃんとやる。



をしてきたから、

ツキイチで苦しいこともあったと思います。



で、

みんなが違う価値観があり、

それぞれのゴールに向かっているだけ。


あの人はビュッフェでローストビーフも唐揚げも

ケーキもお寿司も食べるけど



わたしはこれでいい。



そう腑に落ちた時から

Mちゃんはツキイチだけではなく、

日常の色んなことが変わっていった。






今は、私の発信も読むだけ。⭕️

音声はアーカイブを聴くだけ。⭕️

自分のペースで楽しむ⭕️

コメントのやりとり楽しむ⭕️


ビュッフェで自分のしたいことを絞り

それらに⭕️


嫌われない努力から

好かれないと!からの解放もして


元気に参加してます。



Mちゃんは、

あれこれ周りを気にするのもやめ、


いま、好きな時にふらりときては、

風くんの話題にはときめきを共有してたり♡

英語が堪能でコメントに英語でメッセージくれたり♡

一緒にコロナになった時は励まし合いながら、

ここぞ、という時にサポートしてくれてる。


そんな人が年々増えて

ゆったりとした愛情と平和に包まれてると感じています。


Mちゃん、ありがとう♡

17期もよろしくお願いします!




Meg.