本日5記事目




トークショーを2019年12月にしてからコロナ禍になり、お休み。


去年から皆と会うイベントを

「ファンミ」に変えてから3回目。


ファンミなら短時間でもしっかり一人一人と会って話せるし、

ハグできたり握手もできたりするからすごく記憶に残るんです。


今回も、アイコンと声と顔が一致して、

流れるコメントも表情を思い浮かべられて嬉しい🩷


ああ、この方がスタエフ聞いてるんだなあ、とか

ギバーさんだあ!とか、

ラジオ体操メンバーだ!

メッセージくれたんだなあ、って思ってます。






わたしの職業ってなんだんだろう?っていまだに思いながらイベントを企画してますが、

ファンの方に会い、話すことも素敵な仕事だなあと思っています。



去年の4月、10月と仙台でファンミをして、

今回は飴投げをしたい、と思ってたんです。


これは2018年の名古屋。


スナックやトークショー用飴。


金太郎飴も作ってたよ♡



トークショーでも、登場の飴投げが毎回好評で、

緊張していた人たちが

わあ〜って笑えて、

キュッとなってる体が動くとリラックスする。


意識が、飴ひろうぞ。キャッチするぞ。になって


急に和やかになる。



準備でバタバタする中で

スタッフのよーこちゃんがネットでも買えるよ♡と教えてくれて簡単にポチれた!


わたしの大好きな、懐かしい飴があって選んだ!




いちごみるく、れもんこれっと、バターボール、

梅塩飴、あられ、お煎餅詰め合わせ、お札チョコレート



楽しいでしょ?




新喜劇の人気者。すち子飴はこちらで買いました♡


なんば花月、ではなくて


伊丹空港内にある吉本エンタメショップ!!



そしてわたしのサンタさんからのプレゼントで



ビスコをファンミ用に作っていただきましたのー😭

きゃわいいい〜!ありがとうー🩷🩷

めぐデカフェイスはファンミ仙台の時の写真で、

山のイラストはビスコ用に描きました。




わたしは注文の作業が苦手だからこうしてやってくれることが本当に嬉しい。

みんなもすごく喜んでくれました🩷



注文作業は苦手だけど

イベントで何をしたら楽しいかな?と考えるのが大好き。

今回はこのファンミのビスコで俄然楽しくもなりました。




楽しい時間はたくさん思い出がある方がいい。

後から後からも、たくさん思い出せたらいい。


絵や写真や声や文章でいつも夢にも出てくればいい。


わたしがいつも思い出す義母や父や友人やYOUたちのように。


悲しい、つらい、苦しい記憶が残りやすいけれど

このたった1日を、ずっと噛み締めてもよくて

映像でもこれでもか、と残してる。


わたしのためにやることは

誰かのためになることもある。



そう思っていろんなことしてるけど、

ファンミで前に投げた飴をブローチにしてくれてる方もいて、

とっても感動しました♡



これ!!

えーーーー!!!


この飴を、、まだとってある!!

嬉しいーーー🩷感動。。


これは東京だけど、飴は同じ。


2017年の大阪のお話会withひろちゃん

これにきてくれたと思う!


2017年に作った飴だよー



この個包装キャンディのサービスが終了して、金太郎飴に変えたんだった。懐かしい。

(で、賞味期限が短くて保存方法が大変でオリジナルキャンディは辞めてしまいました)


でね、次のファンミまで飴の保存をよーこちゃんの冷蔵庫でお願いしてる笑

ありがたい〜!!!

(9月にファンミ東京あるよ)

(ツキイチメンバーさんになると優先で申し込めます)


以前の飴たちがいつも夏になると溶けて溶け飴でもいい、と投げてました笑










つづく。

明日はアテレコ記事かきまーす!


【ファンミ大阪レポ】

ありがとう♡♡教えてくれたら見に行きまーす!


えみぃちゃん地蔵レポ①〜③




マホちゃんレポ




ちはるのファンミレポ①〜⑤




よっぴーレポ①〜②




レポありがとう🩷


Meg.