初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

生後2ヶ月の娘の手術入院後、

付き添い入院などの疲れから

夫へのイライラや産後うつかも?と感じたことなど色々ありました。

けれど少しずつですが、

ハートちゃんとの生活のペースがつかめてきたかな?と思ったところでした。
 

そんな中、

術後はじめての通院の日

やってきました。


病院のことを考えると…

 

付き添い入院中のことを思い出して辛かったので、

行きたくないな…

 

という気持ちが正直ありました。
 

 

けれど

行かないわけには行きません。


この日もハートちゃんの家での検尿をすませ、

【生後0ヵ月】2回目の通院【採尿してみた】
授乳のタイミングなどを考えて準備をし、

病院に行きました。



まずはエコー検査をしてもらいました。

通院がスタートした当初は、

痛くないエコーの検査でもハートちゃんはギャン泣きでしたが、

少しずつ慣れてきたのか?、

あまり泣くこともありませんでした。

 

そして、

 

術後の経過は…

 

 

 

「順調」

 

とのことでした。

 

 

とにかく、

とにかく

安心しました。

 


今後の治療ですが、

しばらくは1ヶ月に1回の通院をして、

術後3か月目で再び造影剤を使った検査をする、

とのことでした。

【ブカブカの検査着】4回目の通院【生後1ヵ月】

【痛くないとわかっていても】4回目の通院

 

そして今後のさらに長期的な見通しですが、

成長がとまるまでは

経過観察のため通院が必要。
手術のことはある程度体が成長した小学校に入学前にするか、

状況次第のようでした。



この時点で将来の手術のことを考えるのも、

気分が暗くなるだけなのでひとまず横に置きます。

 

とにかく、一旦、

これはまずい、

早く処置をしないと大変なことになる、という

産後からずっと続いていたプレッシャー、

ハラハラする山越えました。

 

本当によかったです。
 

 

産後の赤ちゃんの通院と手術の事

【生後2ヶ月・重度の水腎症】通院&手術入院まとめ

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!