増え続ける書類に、
疲れを感じることはないですか?
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仕事の効率化とお客様の満足度が高まる!!
オンライン
SOHOビジネス整理術認定講座 基礎編
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▶︎こんなお悩みありませんか?
□確定申告前は憂鬱…
□資材やパンフレットがたまる…
□打ち合わせの度に書類が増える…
□書類を探すのに時間がかかる…
□セキュリティが気になるがそのまま…
▶︎こんなことが学べます
・家の片づけとは違う!利益を生むビジネス整理の進め方
・信用を得る!法的ルールやセキュリティの知識
・効率アップ!書類を減らすプロセスや文書の扱い方
※SOHOとは?「small office home office」
片づけのプロを育成する一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会が開講する
個人事業や自宅で仕事をしている方向けの認定講座です。
ライフオーガナイザー(片づけのプロ)として10年。
ビジネス整理術講座や企業研修は
200名以上が受講。
自宅での教室やサロンなど
50カ所以上で書類整理をした経験を生かして
仕事の効率化、お客様の満足度アップのヒントをお伝えします。
※事前に資料を郵送しお受け取りいただく関係上、講座開催日の1週間前までにご入金をお願いいたします
point1
ビジネス整理術の基本を知る
ビジネスと自宅では整理の目的が違います。
利益を生み出す環境を作るために知っておきたい、片づけの正しい順番や行動。さらに、仕事環境をチェックし、一人一人に合った片づけのゴールを学びます。
point2
トラブル防止に必要な知識を得る
ビジネスにおいて、コンプライアンスを 無視することはできません。「知らなかった」では済まされないルールを知り、安全なビジネス環境を手にいれるための知識を確認します。
point3
情報とものの整理方法を学び実践する
仕事と家庭の書類を分けて安全に管理する方法。データ化したら効率が良くなる書類。使いやすいデスクのレイアウト。文具の整理方法。
▶︎お客様の声
「受講して、家と職場の整理の違いが
ハッキリと分かりました。
特にセキュリティ面や資料の扱い方の
重要性が理解できました。
忘れないうちに主人と共有したいと思います。」
「共感できることばかり。
自分の改善点も認識でき、すごく勉強になりました。
ファイルの整理のヒントがわかって良かったです。」
「受講して、
困っている書類やデータ整理の方法が分かり、実践してみようと感じました。
ビジネスそのものに通じる考え方も多く、色々な方の役に立ちそうだと感じました。」
「受講して、
書類整理がどういう行程なのか具体的に落とし込めたのが良かったです。
楽しくてためになる、お家でも活用できる講座でした!」
「講座では、仕事とプライベートでの片付けの考え方や先を目指した組み立て、
ビジネスとしてのオーガナイズの考え方が勉強になりました。
異業種の方とのご縁にも感謝です。」
ワクワクオフィスラボHP
・この講座で知り得た内容はご自身に役立てていただくものです。営利目的で利用することができないことをご了承ください。
・お申し込み後、24時間以内に記載されたメールアドレスに確認のメールをさせていただきます。確認されましたら、念のため折り返し「確認しました」とお返事いただけますと幸いです。 尚、お返事がない場合はお電話にて確認させていただく場合がございます。
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・お客様都合のキャンセルは返金できません。
次回の講座への振り替え対応とさせていただきます。
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