「改善点やその人に合ったやり方がわかる‼️」SOHOビジネス整理術認定講座 | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!

長崎県佐世保市の
オフィスオーガナイザー®︎の
三浦峰子です!
※初めましての方はコチラをどうぞ




【改善点やその人に合ったやり方がわかる‼️】
先日は
SOHOビジネス整理術認定講座・実践編
でした。

・受講前と比べてビジネス空間がどう変わったのか?
・今後もっと良くするにはどうしたらいいのか?
・書類整理やデスク周り、鍵の管理の工夫
等沢山の意見がでました^ ^

私が実際に使って役に立ったアイテムも
紹介しましたよ。


喜びの声も紹介します✨
-------------------------------------------------------------------

「ビジネス空間とプライベート空間が一緒になっています。
実践編を受講して、やれている点、やれていない点に気付けて良かったです。」

「デスク周りがごちゃごちゃして、もう少しキレイに見やすくならないかなぁと思っていました。
収納 というキーワードが決め手となり、参加しました。
右脳左脳それぞれに違いがあり、その人に合ったやり方がある事を改めて分かって良かったです。」

「事務所の中に物が混在していて、どうにかしたくて参加しました。
受講して、自分にあった方法を改めて実感し、どの順番でどこから取り組んでいくかを考える事が出来ました。」

-------------------------------------------------------------------


来月からは
SOマークの認定審査に入ります✨
(佐世保市内・外ともに認定者が増えています。)


ビジネスにおける整理の重要性には気づいているけれど、
なかなか進まない…と悩んでいませんか?
リクエスト受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいね。


◆講座の様子
3/2→

4/21→

6/9→

9/1→

9/22→

11/12→

1/21→

実践編→