「本当に必要なものにコストが使える‼️」SOマーク取得者の声④ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!
長崎県佐世保市の
オフィスオーガナイザーの
三浦峰子です!

※初めましての方はコチラをどうぞ!



【本当に必要なものにコストが使える‼️】

本日は
を受講後、
SOマークを取得された方の
喜びの声④をご紹介します^ ^✨

※写真はイメージです

-----------------------------------------------------

自社の整理整頓が進まない、
効率化したいと考えていた時に、
FBで講座を知りました。
他のオフィス・ビジネス向けの整理術との違いは、
人に焦点をあてるところだと思います。

基礎編受講前と比べると、
自社の立ち位置が分かり、
もっと進めたいという変化がありました。
認定審査では、
具体的な定位置の決め方の指導があり良かったです。
受講した事で、無駄なものではなく、
本当に必要なものにコストが使えるようになりました。」

-----------------------------------------------------

元々整理整頓に取り組まれていたお客様。
もっと効率良くするには?と受講をされました。
ものではなく人に焦点を当てて、
実践を続けられる姿は素晴らしいと感じました。
ありがとうございました✨



◆SOマークとは(SAFETY ORGANIZED OFFICE)
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会が
職場環境整備を認定する制度です。
(実践編講座受講後、
規定の基準に達していると認定された事業者に付与)




3/2→

4/21→

6/9→

9/1→

9/22→

11/12→

1/21→

8/3→

実践編→

実践編→

実践編→



SOマーク取得者の声
SOマーク取得喜びの声①→

SOマーク取得喜びの声②→

SOマーク取得喜びの声③→

SOマーク取得喜びの声⑤→