「パソコンの配置やセキュリティ面を大幅に改善し、仕事がやりやすく‼️」SOマーク取得者の声③ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!

長崎県佐世保市の
オフィスオーガナイザー®︎の
三浦峰子です!
※初めましての方はコチラをどうぞ




本日は
SOHOビジネス整理術認定講座
を受講後、
SOマークを取得
された方の喜びの声③を紹介します^ ^✨

※SOマークとは(SAFETY ORGANIZED OFFICE)
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会が
職場環境整備を認定する制度です。
(実践編講座受講後、
規定の基準に達していると認定された事業者に付与)


______________________

「個人事業主としてまだ本格的に収入があるわけではないし、SO認定までは必要じゃないかなぁと思っていましたが、
セキュリティに関してはほぼ無知で今のままで大丈夫なのか疑問があったので、講座を受講することにしました。
その後、仕事空間の見直しをして、パソコンの配置やセキュリティ面を大幅に改善し、仕事がやりやすくなりました。
また、今後始める予定の仕事で、信頼度がアップするとの話を聞いて、受講してよかったと思いました。
認定審査ではチェック結果表とアドバイスをいただいたので、今後も自分でチェックしながら、維持していきたいと思います。」

______________________


◆こちらの記事もオススメ‼️
SOマーク取得喜びの声①→

SOマーク取得喜びの声②→

SOマーク取得喜びの声④→



これから起業予定、
本格的に活動していく予定のあなたへ

SOHOビジネス整理術認定講座で
ビジネス整理の基本を学びませんか?
(修了証も発行されます)


8/3基礎編、9/30実践編開催✨
年内にSOマーク取得を目指せます‼️


◆講座の様子
3/2→

4/21→

6/9→

9/1→

9/22→

11/12→

1/21→

実践編→

実践編