貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき


タイトル通りです。

また借金が増えました…


原因は2つで、1つは仕方のない事。

もう1つは…我慢すればいいかもしれませんが、私と夫が我慢の限界でしたネガティブ



今までの総額はこちらに書いていますひらめき


新たな借金の内訳①は夫の交通手段であるバイクが壊れて新しく買い替えたこと。


請け負っている仕事もあるので車のない我が家はバイク必須です!




後1つはバイクよりも高額。


引っ越しの初期費用です。


今の間取りは私も夫もストレスかかってもう我慢できない!


何度も書いていますが、引っ越しする少し前に夫の会社経営に色々とお金がかかったのと、夫の持病悪化(生活習慣病のため自業自得昇天)で丸1ヶ月仕事が出来ずにお給料が入ってこなかった為、引っ越し資金が思うように貯まらず…


築40年以上の狭いボロアパートに引っ越しとなりました凝視


5回ほど水回りの故障で業者を呼び、他にも問題があったので全部で7回ほど業者呼んだかな?


しかもその業者、勝手にドアを開けてくるんです昇天


廊下がなく、隣り合っている部屋は襖で仕切られているだけ。


窓がベランダ側しかなく、風の通りが悪い!

梅雨の時期は最悪でしたネガティブ


どこにいても誰かの声が聞こえてきてプライベート皆無。


私が座るダイニングテーブルの位置からトイレが丸見え。


洗面室はカーテンで仕切られている為、子ども達がずっと話しかけてくるんです…


これが一番ストレスだったかも。




とまぁ、色々と理由がありますが、1年半で限界がきました。


無神経な夫が我慢出来ないので相当なものだと思います。



もちろん引っ越すのは高いです。

借金返済中の我が家には贅沢だと思います。


でももう無理なので、分割で支払いして1年半かけて返済していきます。




合計で55万円ほど借金増えますネガティブ




二度としないと決めた借金、、、


帰省したら仕事増やします!





地元でよく行く喫茶店

久しぶりだし、1人時間だったので行ってきました気づき


もうお店ができて20年以上経ってると思いますが、暇な時はマスターが喫煙室で常連さんとタバコ吸いながら話しています笑


あまり見ない光景ですが、すごく気さくなマスターでお気に入りのお店です。

マスターと仲が良いわけではない


地元に帰ると必ず立ち寄ります。


母からたまにはゆっくりしておいでという言葉に少し甘えちゃいましたアセアセ


帰省したら頑張ります!




こちら最新記事です指差し





 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!