貯金ゼロのアラフォー主婦です。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
一人暮らしの長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




 

アメトピ掲載乙女のトキメキ




こんにちはひらめき

気持ちを新たにブログ名を変更。


気を引き締める為にも、毎月借金返済額を記録していこうと思います。


というわけで現在の我が家の借金総額指差し


・消費者金融① 残高178000円端数切捨

・消費者金融② 残高269000円端数切捨

・親族 1380000円


合計1827000円


です。


前に借金は150万円と書きましたが、その時より消費者金融の借金が増えました悲しい


ちなみにこの借金は全て夫がらみです。


毎月の返済額は、

消費者金融①は8000円、消費者金融②は13000円、親族は20000円です。


少し余裕がある時は多めに返済しています。



でもこのままのペースじゃ親族の借金完済までに約6年ガーン


それにこれとは別に次女の教育費も貯金しないとダメです悲しい


なので頑張って働いて早く借金完済!

並行して教育費を貯金する!


次女は短大か専門学校の予定なので、後2年半で200万円は貯金したい…


そもそも借金返済中の我が家にできるのかガーン



長くなりそうなので、どのように貯金するかは次のブログに書きたいと思います。



最後に作り置き

・鶏胸肉のマヨ炒め(下ごしらえして冷凍に)

・鶏胸肉サラダ用

・豆腐の甘辛炒め

・ひじき煮物

・豚肉のスタミナ炒め


大量に作ったので晩ご飯2日分ですグッ


今日も追加で作り置き、そして月曜日はお仕事なのでお弁当のおかずも準備予定です。






イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき




気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!


おにぎりやお弁当に便利ですラブラブ


これ買いました飛び出すハート

薄過ぎないのでちょうどいい照れ


次女お気に入りの一冊乙女のトキメキ