貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき

この記事を書きましたが



やっぱり長女は病気だと改めて思いました。


気分の浮き沈みが激しいのはわかります。

電話をかけてきた時はいつも躁か鬱の時だけ。


普通の時は電話かけてきません。


今回帰省してまだ半月ほどしか長女と一緒にいませんが、本当にお風呂に入らない。


仕事に行って帰ってきて、化粧を落としたらそのまま布団に入って寝る。


仕事へ行った後は何日も外に出れない状態になります。


お風呂に入るのもしんどいというので、いつも

「◯日ぶりのお風呂」

という感じです。


ひどい時は5日ぶり。

いつもはだいたい3日ぶりで、今回も3日ぶり。


お風呂って毎日入るものでは…?


1日中家にいる時は1日くらい入らなくてもいいとは思います。


でも外出したらお風呂は入るもの。


夏だし汗かくし。


頭かゆいと言って頭ボリボリかいてるのに、お風呂に入らない。


入らなきゃとは思っているけど入れないと。


やっぱりうちの子は病気です。


昔は帰ってくるなりすぐお風呂に入る子だったんだけどな悲しい


お風呂に入ってない人はリビングにあるカーペットに入っちゃだめ!

という徹底ぶりでした。



そんな娘が今は5日お風呂に入らなくても平気だという。


むしろ入りたくない!

そうです。


そんな娘を見ていると、お風呂に入れるのは健康な証拠かもしれないと思いました。


確かに高熱出た時も入るのしんどいしね。


長女の中ではそんな感覚なのかな。


そんな長女のルーティン

→家に帰ってくる

→化粧落として寝る

→起きてきて1日中食べる、寝るの繰り返し

→仕事の時はイヤイヤお風呂に入る


このルーティンには荒れたり私への暴言が入ります昇天



そういえば娘の部屋に入ったら独特の匂いがしました。


汗臭いとかではなく、お風呂に入ってない人の匂い。


たぶん布団から?

外から帰ってきてもお風呂に入らずそのまま寝るのでね。


なので昨日窓開けて空気の入れ替え、布団干してシーツとタオルケット洗濯しました!


ついでに適当に置いてる服も畳みました。

恐らく洗濯したものですが、着ようと思ったけど気分じゃない、もしくはコーデが似合わないからと脱いで畳まずにそのまま置いてるんでしょう。


後は部屋着を脱いで洗濯せずにそのまま置いていたり。


本当に変わってしまった。


完治する病気ではないので長い付き合いになりそうです。


気付けばもう3年くらいこんな感じだからもっと早く、無理矢理にでも病院に連れていけばよかったと悔やまれます…


娘としてはちゃんと仕事に行けるように、そして普通の生活を送りたいと話していたので影ながらサポートしようと思います。



私の願いはただ一つ、明るかった頃の娘に戻ってほしいです。





最後に少し前に行った食べ放題。

子ども達が楽しみにしているので行きましたが、私はこのくらいの量を3皿のみ。


いつもより頑張って食べましたが、これで1900円とか全然元取れない真顔

連れていってくれた人が払ってくれたけどアセアセ



アラフォーになったら食べ放題より、美味しく食べれる一人前を食べたいです。







イベントバナー

 



毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!