貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき

実家に帰省してからどんどん太っています豚


妹が次から次にお菓子を運んできて、その誘惑に負けています…


食べないなんて選択肢はない笑い泣き


そして次の日用事がなければ夜更かしして朝起きられないという負のループ…


実家にいると楽なんですけど、少しずつ色んなストレスが蓄積されいるのを実感します。


そのうちの一つが子ども達のケンカ。


夫がいないので長男は私に言いたい放題です。

何度言ってもきいてくれません昇天


せっかく妹や姪っ子とお出かけしているのに、次女と長男がケンカするから気を遣います。


2人とも別行動したがってるくせに、私と行動したいとゆうしムカムカ


私の体は一つしかないんだよ!


それに次女がデイサービスに1人で通う時間が欲しいというから(長男と一緒だとケンカするし、先生達を独り占めしたいから)、長男が休む日は私が長男をどこかへ連れ出さないといけない。




長女とも2人で出かけたいと言われています。


これは帰省する前から決まっていた事だし、長女との時間は帰省中しかできない事なのでむしろ行きたい。


そういえば長女の病院後2回ある。


夫の実家に顔出し(往復2時間)、夫の祖母に顔出し(往復4時間)、久々に会う人もいて(往復3時間)。


全部遠いけど久しぶりだし、夫の実家や祖母宅には行かなきゃいけないネガティブ


8月は色々と予定が入ってるのでとても忙しいです


そしてこれらの予定を長女、次女と合わすのが大変なんです泣


長女は体調崩したり、元気な時は仕事行ったり友達と予定入れてたりするし、次女は滅多に会えないので昔仲良かった友達と約束をしているのでね。


7月はのんびりできたけど、今月に入ってからすごく忙しいアセアセ


もっと早く予定組めばよかったと反省していますもやもや


実家の片付け途中で止まったままです。


今日は午後から長女の病院があるので午前中にしようかな。


子ども達全員いてうるさいから思うように捗らないかもしれないけど…


やれる所までやってみます。




最後にいつかのドトール

実家の近くにないので行けてません泣


帰ってからのお楽しみにとっておこうと思います悲しい








毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!