貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき


昨日は何もやることがなく、一日中ゴロゴロしていました。


すると長男から、

「ママいつ起きるの?」

と言われました昇天


「たまにはゴロゴロしないとね〜」

という私に対し、長男は

「今日3回目のゴロゴロだね!」

と。


帰省した時くらいしか出来ないからいいんです知らんぷり





帰省して数日経ちましたが、ちょっと困っていることがあります。


炊飯器が壊れているんです…


炊いてすぐにご飯を食べてもかたい。


2回目炊いた時に、ほんの少しお水を多く入れたのですがやっぱりかたいまま。


あれ?なんで柔らかくならないの?


とずっと思っていたんです。


お米の種類のせいかな?と思ってそのままやり過ごそうと思っていました。


でもやっぱりかたいんですタラー

炊いたばかりのお米の表面がカピカピしてるんです!


私としては食べれたものじゃないアセアセ

本当にかたい!

私は柔らかめが好きです


母に言ってみると、

「そうなのよ。炊飯器壊れててね。私も孫(長女のこと)もご飯炊いても食べきれないから、いつもパックご飯食べてるの。そのうち買い替えないといけないんだけど高いから中々買えないのよ」

と…


確かに長女と2人ならパックご飯でいいと思います。

体調に波がある長女はいつ食べるかもからないし。


でも、私と次女と長男は炊飯器使うんだけど…


私は別に食べなくてもいいけど、長男はめちゃくちゃ食べます。


長男はこのご飯かたいんだね、と言いながら文句一つ言わずに食べています。

そうゆうものだと思って食べてるっぽい


とゆうか、かたいとか柔らかいとかそうゆう問題じゃなく、なんか米粒から水分抜けてる感じ?




…食費出してもらってるから何も言えません不安


夏休み、白米食べずに過ごそうかな。


それか全員パックご飯にしようかな。


私と次女はそんなに白米食べないから半分ずつでいいし。



確かに普段から炊飯器使わないのに、私達の帰省のためだけに買うのはもったいないですよねダッシュ


いっそのこと、使わないなら炊飯器は捨てたらいいんじゃかいかと思います。


ちょっと母に提案してみようひらめき




先日、長男と姪っ子とカフェにパフェ

久しぶりに姪っ子とたくさん話せて楽しかったですニコニコ



※ちなみにカフェ代は母が出してくれました

よけいに何も言えない…



毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!