貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき


めっちゃ落ちてます。

忙しいのに更に忙しくなりました。


そして出費を伴う…

少ない貯金の中から出さないといけないのでさらに少なくなりますネガティブ


詳しく書けないけど、トラブルとかそんなんじゃないです。


仕方のない事です。


アスペルガー夫は最悪だし。

私が落ち込んでるのに何で笑えるんだろう。


産後の恨みと同じくらい腹立つ。


ちなみに産後の恨み① 

初めての子どもってだけでも大変なのに、夜泣きの時に「俺明日仕事なんだよ!」とキレられた昇天

 私も産後4ヶ月からパートだけど仕事してたよ。

泣きながら抱っこしてました。


産後の恨み②

3人目出産後、初めて実家に帰らず退院してすぐに自宅へ。

退院から3日後くらいにお祝いをいただいた上司が、産まれたばかりの長男を見たいというので家に呼びたいと。

この上司も非常識


お母さん

「産後すぐには無理だよ不安まだ体調戻ってないし…きちんとお礼も言いたいからせめて1ヶ月後くらいにしてほしい」

と言うと、


お父さん

「大丈夫、お前は別の部屋にいて。出てこなくていいから!」


お母さん「はぁ⁉︎そんな訳ないでしょ⁉︎

お祝いいただいて顔も見せないなんて、どんな失礼な嫁だよムキー


お父さん「ほんとに大丈夫だって!向こうにも伝えるから!」


こんなやり取りを何度もして、私が泣いて訴えたらようやくわかってくれました。



この時も何で私の気持ちわかってくれないんだろう?

3人目なのに、夫は子ども産んだことないから痛みがわからないんだろうと。


ちなみに出産前のおしるしがきても飲みに行く約束があるからと行ってました。


お父さん「おしるしがきてもそんな早く産まれないだろ?」


と言われ、帰ってきのは5時間後。

微弱ですが陣痛が始まっていました昇天


いつでも病院行けるようにお酒は飲んでないよ!と←そこじゃねーだろ!



と、今回の私が落ち込んでるのに笑う姿に出産前後の事を思い出しました…


今回ある事を電話で伝えたのですが、電話口で笑ってたんです。


何で笑うの⁉︎と言ったら笑いながらごめんごめんと。


人の気持ちが想像出来ないのかな。


3回目の出産なのに。

陣痛とか、すでに2回私が痛がってる姿見てるよね?

我が家は立ち会いではありません


この人のアスペルガーは一生このままだと思いました。


何回目とか関係ない。

期待しちゃダメですね。



そして長男も夫と似たような所があるから気をつけないといけない。


ため息しか出ない…



少し食欲出なくて体重測ったら、5ヶ月ぶりくらいに低い数字を見ました。


そういえば先日用事で小学校へ行った時に長男の担任に会いました。


その後長男から

「先生がママ少し痩せた?て言ってたよ」


2kgくらいなのにわかるの?

それとも疲れた顔してたのかな悲しい


痩せた、ではなくて「やつれた」が正解なのでは…




という事で久しぶりにパワーチャージ!

しばらく忙しいし帰省もあるので当分来れないため、時間を作って大好きなカフェへコーヒー


久しぶりですが店員さんも良いしやっぱり落ち着きます照れ


明日は一日仕事なので午後からはお弁当のおかず作りと晩ご飯の準備したいと思います。






毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!