貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき


突然ですが私は典型的な片付けられない人間です。


整理整頓や片付けが苦手で、いつの間にか物で溢れています。


前に住んでた時は引っ越す前に気合いを入れて

「自分が納得する家作りをしよう!」

となり、DIYして可愛く綺麗な部屋を保てていましたニコニコ


子どもの友達が遊びにくる、となっても2〜3分くらいですぐ片付くような家でした。


でも今の家に引っ越してからはまた物が溢れるようになりました。



原因は今の家が気に入らないから!!



狭い上に収納スペースが1箇所しかなく、ごちゃごちゃしてるんですもやもや


私は整理整頓が苦手なので気を抜くと一気に部屋が汚くなります。


そして今の家が気に入らない→部屋を綺麗にしようという気持ちがなくなる→物が溢れてくる


といった感じになります。




ですが人が家に入る用事があり、ダイニングテーブルを徹底的に片付けました!!


以前住んでた家のようにスッキリして気持ちが軽くなりましたラブ


学校から帰ってきた長男に


「何このテーブル!!こんな綺麗なテーブルてまご飯食べれるとか最高じゃん爆笑


と言われ、次女には


「なんでこんなに綺麗になってんの!?」


と、私は不在だったので夫に言っていたそうです。



子ども達のこの言葉を聞いて反省しました…


この家に引っ越してきてからどれだけサボっていたんだろうと不安


という事で、テーブルの上には基本何も置かないと決めました!!


次の日に食べるパンとか、忘れないように持っていかなきゃいけない物はオッケーとします。


毎日やることとして、


ダイニングテーブルのリセット


これだけは守ろうと思います!



そして引き続き断捨離します。


少しスッキリしたけどまだまだ断捨離できるはず。


ストレスににならない程度に進めていこうと思いますスター





最近のお弁当

惣菜と冷凍、作り置きで作りました。


もうすぐ夏休みなので1学期のお弁当作りは後数日。


夏休みは毎日子ども達の朝昼晩とご飯作らなきゃいけないのはしんどいけど、今年は帰省が長いので実家でのんびりしようと思います照れ


 





毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!