貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき


我が家のADHD長男はお金がかかります。


今年の年始に買ったばかりのリュックサックをなくし(道端に置いたままにして盗難に遭った)、その中には買ったばかりの手袋と買って1年未満の大きな水筒が入っていました。


そのリュックサック、遠足で使う予定なのでまた買わなきゃいけないみたいです昇天


ちょうどいいサイズだったので遠足に行く時にこれ使えるね、と購入を決めたのに…


そのちょうどいいサイズのリュックサックをもう一度買わなきゃいけない昇天


3980円+税でした。



そして先日学校から帰ってくるなりTシャツが破けたと。


最近買ったばかりのTシャツ2枚を交互で着ていてヨレヨレになったのでもう捨てました。


他にもあるのにこだわりが強くてこの2枚を着続けた結果です。


首の部分を引っ張って汗を拭いているのですぐヨレヨレになるんです。

やめてと言ってもきかない。



Tシャツが後3枚しかないから追加で3枚買わなきゃいけない昇天



今年買ったズボンもお尻の部分が破けてきたので買わなきゃいけない昇天


去年帽子をなくしたので今年もう一つ買わなきゃいけない昇天


ちなみに小学生になってから水筒は3つ壊し、帽子をなくしたのは3回目です。




破けるのは仕方ないとして…

(長女と次女はこんなに破いたことはない)


こんなに頻繁に買い替えますか?


成長過程でサイズアウトになったり元気に遊んで破れた!とかならいいんです。


でも自分の不注意でリュックサックなくしたり、こだわりが強くて同じTシャツ着てヨレヨレにするとか。



今月のやりくり費大変なんだよ!!


もうほんといい加減にしてほしい悲しい


でも買わなきゃいけないのでね。

予算を立ててみました。


今月買わなきゃいけないものと予算

・Tシャツ3枚(1枚2000円として×3)

・ズボン1枚(2000円)

・帽子(2200円)

・靴(4500円)

・リュックサック(4500円)



合計19200円オエー



どうしよ…不安


私が今月行くのを諦めた美容室代の15000円を持ってしても足りない…不安




でも、リュックサックは秋に使うからまだ買わなくていい!


それならちょうど15000円以内におさまるかもキラキラ


にしても結構な出費ですネガティブ



やっぱり私がかけもちの仕事探さねば。

以前の勤務先からは連絡ないので諦めて他の仕事探すことにします。


帰省するからそれ帰ってきてからかな。


ちょっと単発でも探してみます。




最後に最近の私弁当

串が上手く収まらなくて無理やり蓋閉めました。



今日はお休みなのでメルカリ出品して収入増やします!


長男の使わなくなったスポーツウェアとソックスがあるので1000円でも利益が出ればいいな気づき





エントリーはこちらからキラキラ

イベントバナー

 



毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!