貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき

今週もまた始まります!


ということで今週の作り置き指差し

・れんこんのきんぴら

・厚揚げ焼いただけ

・小松菜のツナ炒め

・牛焼肉

・味噌汁(にんじん、白ネギ、豆腐、厚揚げ、わかめ)



味噌汁は半端な野菜や冷凍庫にあるものを使って作りました。

それだけでは少ないのでわかめを入れました。


後はお弁当用のたまご焼きとウィンナー。





最近値引き商品に出会う事が多く、豚肉や小松菜の半額、魚は30%オフなど食費節約できて助かりますキラキラ


今月は子ども達の病院があるのでその為のレンタカー、そして診断書4通必要なのでやりくり費がきついので少しでも節約しないとタラー


私の歯医者もあるし、昨日夫に長年使っている帽子がもう古くなってきてるから欲しいと言われました…


長男も去年帽子を一つなくし、今一つしかないのでもう一つ買わないといけないし(毎日使うので洗い替えが必要な為)、靴が小さくなったので買わなきゃいけない。


どう考えてもやりくり費足りないガーン




ということで、今月の私の美容室を諦めることにしました真顔


美容費として先に取っておいた15000円をこの費用に充てたいと思います。


白髪気になるし髪の毛の痛みがひどくなってきたけど仕方ない悲しい


次のお給料もらってから行くとします。



子ども達の病院は児童精神科が遠いのでレンタカー借りていますが、先生が私達が住んでいる地域の児童精神科を紹介してくれると言ってくれました。


自分で電話すると新規は受け付けていないと言われる所が多かったので先生に相談した所、たぶん紹介出来ると思いますと言ってくれたので安心しましたキラキラ



てことは今回は2人分の紹介状も必要となると一体いくらかかるんだろ無気力


必要経費だとわかっていてもきつい…


最近もっと上手くやりくり出来るようにと試行錯誤していますが、どうしたら正解なのかわからないしアセアセ


自分に合った方法を模索中です。


ようやくほんの少しだけど貯金したり、封筒積み立て出来るようになったので節約って楽しい!と思えるようになってきたんですニコニコ


なのでこの気持ちを維持しつつ、もう少し模索したいと思います気づき




では今日も仕事頑張ってきます!







毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!