貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日の記事がアメトピに掲載されましたキラキラ

ありがとうございますおねがい


今日は6月のやりくり費の結果です。

我が家は予算16万円でやりくりしています。

6月は病院代とそれに伴う交通費が高くなりましたガーン


そんな我が家のやりくり費はこうです指差し

・食費(夫のお酒含む)

・日用品費

・子ども費(衣服、学用品、長男の美容室など)

・医療費(薬局で購入した薬も含む)

・夫婦費(衣服、化粧品、美容室など)

・外食費

・交通費

・その他(上記に含まれないもの)


主に固定費以外のものです。


※あらかじめ決まっている誕生日代や学校の引き落としなどは含めていません




食費(夫のお酒含む)

58200円



日用品費

8700円



子ども費(衣服、学用品、美容室など)

13700円

次女…部活動費、下着

長男…靴、美容室



医療費(薬局で購入した薬も含む)

20000円

夫…薬

妻…歯医者、サプリ

次女…通院、歯医者、児童精神科

長男…児童精神科



夫婦費(衣服、化粧品、美容室など) ​

25300円

夫…美容室(カット・カラー)、仕事用品

妻…化粧品、傘



外食費

2100円

夫と長男のランチ



交通費

22700円

児童精神科が遠い為、レンタカーを借りたので高額に

(今後は近くの児童精神科を紹介してもらう予定なのでレンタカー代はかからない)


妻…交通費が出ないので交通系ICカードにチャージ

(今後は給料から先に引いてチャージする為含まない予定)

次女…通学用に交通系ICカードのチャージ



その他(上記に含まれないもの)

6000円





これら合計で156700円(+3300円)



今月黒字ですが、素直に喜べません…


なぜかというと、夫がスーパーの買い物代を3700円出してくれたんです。


実質赤字で−400円だった所を、夫が助けてくれたんですアセアセ


私が後◯円しかないから買い物控えてほしいと言ったら出してくれましたグッ


ということで6月は夫のおかげでギリギリ黒字になりましたが、7月もまた子ども達の児童精神科へ行くので高額な出費があるのできついですネガティブ


今回はレンタカー代+診断書4通(約2万円弱)


これだけで3万円超えるゲロー


高いけど、手帳と特児の為だと思えばね…


それに今月は子ども達が熱出して仕事を休んだ+高校のPTAがあるのでお給料がかなり少ないです悲しい



今月はストックしてある食品から使ってなるべく食費節約して抑えていきたいと思います!


そういえばご近所さんに洋菓子をいただいたのでおやつ代も節約できます気づき

私は近所付き合いが苦手ですが、子ども達が挨拶をしていたらこのお家の方と仲良くなりました





最後に女子高生弁当

・牛焼肉

・玉子焼き

・ウィンナー

・かぼちゃサラダ





実は昨日仕事でまたミスしてしまったので、今日は(今日も)気をつけたいと思います不安



では今日も仕事頑張ってきます!






ポイント消化に気づき


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!