貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき

今日は珍しく2回目の投稿です笑


タイトル通り、また借金が増えますチーン

今回はその理由を書いています。


朝はこんなこと書きましたが

夫の足ともいえるバイクが壊れて先にそちらを買わなければならず、引っ越しが少し遠のきました…


でもバイクがないと仕事に行けないし仕事ができない!


いつ壊れてもおかしくない状況だったバイク。


騙し騙し乗っていましたが、このままだと事故に繋がりかねないと言われてカード払いすることに決めました…


新車は高いのでもちろん中古じゃないと買えません悲しい


明日仕事が終わったら見てくるそうですが、おそらく20万円弱とのこと。


また借金増えるチーン

一括払いなんて無理だから分割、やりたくないけどリボ払いになるかな…


こういう時に特別費とかで毎月貯金出来てたらと思うのですが、毎月必死な我が家にはまだ出来そうにありません悲しい



実は夫、また新しく仕事を始めたんです。

その仕事は今より収入増えるし、本当にそろそろ危ないから買ってほしいと言われました。


仕事②を辞めて新しい仕事へシフトするそうです。


今の仕事②はその場から動けない、マニュアル通りにしか動いてはいけないので、じっとするのが苦手なADHD夫にはかなり辛いみたいです。

よく一年続いたな


なので新しい仕事が落ち着いたら完全に仕事②を辞めるそうです。


新しい仕事は時給が良く、欠勤やミスなく続けたらボーナス?的なものが受け取れるそうですキラキラ


その代わり厳しいみたいで、最初からちょっと驚いたことがありました…


でも頑張った分、ちゃんと時給も上がるそうなので落ち着けば仕事③も辞めようかと言っていました。



また増える借金…

これも必要経費だから仕方ないけどやっぱり高い悲しい


ということで私もようやく!


またダブルワークを始めるべく動きましたグッ


去年週2パートとして働いていた会社で、時給が良くて勤務時間長いので週1でもダブルワークとしては稼げて最高ですキラキラ


少し体力のいる仕事ですが。


本当は月4〜6回働きたいけど、私が働きたい曜日が空いてるかどうか。


それに募集してるかすらわかりませんアセアセ


もし戻ってくるなら連絡してね!と言われていたのでその方に連絡して社員さんに聞いてもらっています。


直接社員さんに聞いた方が早いけど、同僚に言われていたのでとりあえず連絡しました。


まだ募集してるといいなぁ。

もし募集してなかったは別の所探さなきゃ。


またイチから覚えるの大変だし時給良いからどうか募集してますようにお願い



夫婦でまたダブルワーク(夫はトリプルワーク)になるけど、借金返済&教育費貯金のために頑張りたいと思います!





少しだけ作り置き

わかりづらいけどガレット6枚と焼き鮭。


後は昨日夫が作ってくれたものがまだ残ってます。


明日は学校行事で帰ってきたらヘトヘトなので、少しでも楽出来るように一日早く作りました。


夫も新しい仕事で疲れてる&忙しくなるので平日はあまり頼めなさそうだし、できる時にできることをやろうと思います。







イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!