貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員と週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ









こんにちはひらめき

ずっと前から言ってる引っ越し問題。


中々私達が思っている賃貸物件がなく、次女には

「もう諦めたら?」

と、引っ越し賛成派の次女に言われてしまいました。


夫にその事を話すと、

「無理真顔俺もう限界だから絶対に引っ越しする!」


と言われました。


夫はいつも引っ越し先はとこでもいい

私の気にいる所だったらどこでもいい


という、あまり何も気にしないタイプ。

それに今回の引っ越しもどっちでもいいんじゃない?と言っていました。


そんな夫の限界は何かというと、長男のお喋りです。


今の間取りは廊下がなく、全ての部屋がふすま一枚で仕切られているのでダイニングキッチンのすぐ隣が子ども部屋、洗面室(トイレ、お風呂)になっています。


ダイニングキッチンには窓とエアコンがないため、窓を開けたりエアコンをつける時は必ず子ども部屋を開けます。


ふすまを開けたままにすると長男がずっと話しかけてきます。


こちらが何をしていても関係ない、自分のタイミングでずっと話しかけてきます。


そして次女も長男もお風呂に入ると言ってカーテンを閉めてもずっと話しかけてくるんです。


次女はそこに洗面台があるので化粧しながらずっと話しかけてきます。


お風呂出たらタオルで拭きながらまたすぐに話しかけてくる。


私は基本ダイニングテキッチンの椅子に座っているからずっと話しかけられるんです。



2人ともADHDでお喋りなのでずっと相手してると疲れてくるんですよタラー


特に長男は言っちゃ悪いけど中身のない話ばかり。

〇〇って知ってる?とか。

何それ?と聞いても自分もあやふやで覚えてない事も。


次女は友達とか彼氏の事とか。


夫も長男に対して、

「自分の話をするより、人の話を聞く方が情報が入ってくるんだ。それに社会に出ても今と同じように自分の話ばかりベラベラ喋ってると、長男の周囲には人が集まらなくなるぞ」


と言っていますが、それでもずっと喋っています。


いつもちゃんと話しは聞きます。

ご飯食べてる時も話してくるからちゃんと聞いてちゃんと返事するし、会話が足りてないわけではありません凝視


むしろじゅうぶん過ぎるくらい!!



私の方がずっと話しかけられているので、夫よりも私の方が限界なんですけどね。


夫婦で子ども達のお喋りに限界きてますネガティブ


前に住んでた家は廊下があり、狭いけどLDKだったのでダイニングテーブルとソファを置いていたので子ども達テレビを観る時はソファの方で座って観ていました。


でも今は狭いDKなのでダイニングテーブルの前にテレビを置いています。


私の前に座ってテレビを観るため、隣でずっと話しかけてくるんですネガティブ


私は家計簿書いたりスマホ触ったり静かにしたいのに、ストレスでしかないんです。


早く良い家見つからないかなぁ…


良い家が出てすぐに問い合わせしてもすぐに締め切られるので、不動産会社に条件を話して良いのが出たら教えて下さいと連絡しました。


まぁでもネットに載せる前に連絡くれるかどうかはわからないので(専任ならまだしも)、見つかるまで毎日ずっと家探ししようと思います凝視








何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!