貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在は派遣短期バイト。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長女、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんにちはひらめき

昨日は断捨離と部屋の片付け、衣替えしました!


かなりスッキリしましたが、スッキリしない事が一つ。


去年着てた服がサイズアウトしました凝視


子どもじゃないですよ、私の話ですおいで


パンツが2本あったのですが、両方ともお尻がパツパツびっくり


下着の線がくっきり見えてカッコ悪くて履けない笑い泣き


このパンツ2本あれば少しは夏服代浮いたのにもやもや


それに必要な栄養素だったらいいけど、おやつを好きな時に我慢することなく食べるだけ。


甘い系→塩系→甘い系→塩系

このエンドレス無気力


食費かかるし、ほんとにデブって不経済だな…


夫も付き合った当初より一番ひどい時で+53kg。


長男1人分ですガーン


その頃は痩せ過ぎていたというのもありますが。


その後健康体重になったものの、転職して運動量が減り、お酒の量が増えてから人生MAX体重になりました。


段々と大きくなっていく夫の体に合わせてスーツや私服を買い直していたので不経済だと言いました。


今はその頃より−23kg。


それでも今年に入ってから仕事③に行かず家でゴロゴロ、お酒飲んで寝てを繰り返してたらまた太ったそうです。


後から仕事がある時の昼間はラーメン+ご飯

後に仕事がない時の昼間はお酒に合わせておかずが多いしシメにまた炭水化物。


そらお腹出るわ!



と、人のこと言えないようになってきました…


昨日こんな事を書きましたが


昨日は寝る前にヒップアップの筋トレ法を調べて3種類、10回ずつ実践してみました!


終わってから体痛かったけど、朝起きてから余計にあちこち痛い笑い泣き


筋肉衰えてるのはわかってたけど、ふだんから運動しないから少し動かしただけで体のあちこち痛くて本当にやばいガーン


でも継続は力なり!

少し続けてみようと思いますにっこり


夫の前ではやりたくないので、夫の在宅時は洗面台で歯磨きをしながら隠れてスクワットをやろうと思います笑


体重を減らすのではなく、簡単だけど筋トレして見た目のサイズ減を目指そうと思います!




最後に

またまた大好きなカフェラブラブ


このサンドイッチはレタス(食物繊維)、ハム(たんぱく質)、玉子(たんぱく質、鉄分)が入っているので罪悪感なく食べれます照れ


それに好きなものはやめたくない。

でもおやつは食べ過ぎなので控えようと思います


ずっと好きなものを食べることができるよう、健康的になりたいです。





明日は長女が帰ってくるので今日は作り置き頑張りますにっこり

お正月以来だから楽しみです!


















何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!